※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
妊娠・出産

赤ちゃんにエルゴアダプトをつけたら膝裏が赤くなり痛そう。泣くことはないけど正しくつけているか不安。時期的に早いか教えて。

エルゴアダプトについて質問です。
生後3週間の赤ちゃんです。
エルゴアダプトをつけた後に膝裏が赤くなってしまい痛そうです💦
つけている間は泣いたりとかは特に無いのですが、正しくつけることが出来ているか教えて下さい。
まだ時期的に早過ぎなのでしょうか??

コメント

tamu

インサートはつけてますか??

  • riko

    riko

    解答ありがとうございます!
    アダプトはインサート無しで使える抱っこ紐なので、インサートはつけてないんですが子供の足が痛そうで質問させてもらいました(^^)

    • 9月7日
あかね

エルゴアダプト私も
新生児から使ってます。
今でも赤くなってますよ( ˟_˟ )
子供が泣かないので
そんなに気にしてないです。
アダプトで質問結構
してたんですが
タオルをお尻の所に入れると
いいみたいです。
私はそれが難しくて
レッグウォーマーや
足の部分が長い服を
着せてから抱っこ紐
付けてました😊

  • riko

    riko

    ありがとうございます!🌟
    抱っこ紐も足が直接当たって擦れてしまって赤くなるんですかね??
    何か足と抱っこ紐の間に1枚噛ませたら大丈夫って事でしょうか?
    やってみます(ง •̀_•́)ง‼

    因みに、抱っこの仕方は問題無いでしょうか?
    足の所が不安で…(^_^;)

    • 9月7日
  • あかね

    あかね

    そうなのかも
    しれないですね😵
    生地がゴツイですし💧
    タオルを2回ほどおって
    赤ちゃんのお尻の下に
    ひくと直接当らないのと
    少し隙間ができて赤く
    ならないそうです。
    タオルを入れる事によって
    赤ちゃんが少し上にあがって
    来てしまうので少し
    気をつけたほうがいいと思います。

    見た感じ付け方は大丈夫かと
    思いますが腰ベルトを
    もう少し上にしてちょっと
    キツめに調節するといいかな?
    っと思います😊☘️
    ウエストらへんにくるのが
    いいと聞きました。
    ママが下をむくと赤ちゃんの
    おでこにキス出来るくらいの
    距離が良いみたいです💓

    • 9月7日
  • あかね

    あかね

    参考になるか
    分かりませんが
    写真載せときます☘️

    • 9月7日
  • riko

    riko

    ナルホド!確かに生地ゴツイですよね💦
    今授乳後なので、少し時間をおいてやってみます🌟

    着け方大丈夫ですか(^^)
    良かったです!自分の子供だけかもしれないんですが、中々上手に足を開いてくれなくて…(^_^;)
    わたしの抱き方が下手なのかもしれないですが(><)
    練習頑張ってみます!

    • 9月7日
  • あかね

    あかね

    まだ小さいと体も
    しっかりしてないから
    付けにくいですよね😵
    今は逆に重くて抱っこして
    付けるのがしんどいですが(笑)
    抱っこした時に足を開けて
    それをキープしながら
    押さえて付けてます😊

    なれるとエルゴは楽だと
    みんな言ってるので
    頑張ってください🤗

    グッドアンサー
    有難うございます!⭐

    • 9月7日