※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌソラ二
お出かけ

ちょっと気になるなぁってことがあります。妊娠前からよく行っていたカ…

ちょっと気になるなぁってことがあります。
妊娠前からよく行っていたカフェなんですが、そこのカフェは昼間は子供連れのお母さんのたまり場で、夕方から夜は会社帰りの人が軽く一杯飲んだりお茶したりのオシャレなカフェなんです。
よく会社帰りや妊娠期は夕方に行っていたので気付かなかったのですが…

この前、出産後初めてそこのカフェに子供を連れて昼間に行ったのですが、やはりお子さん(2~4歳ぐらい)がたくさんいました。今まではホントに気にならなかったのですがみんな咳をしてるんです!

「かわいい」って寄ってきてくれるのですがやはり咳をしてるんです。
思わず息子をを背けてしまいましたが…
親も気にしてないみたいで…
子供なので口に手を当てて咳なんてしませんから、怖くなりカフェを出てしまいました。

それからショッピングセンターでもスーパーでも結構な割合で咳をしている子供を見かけるなぁ~って。

子供を産んで、気にならなかった事が気になるなんて自分も母になったなぁ~ってちょっと思っちゃったりして(笑)

皆さんも出産してから今まで気にならなかった事が気になる事ってありますか?

コメント

らいmama⠒̫⃝

よく似た感じですが、
ご飯屋さんの机(娘が座って手の届く範囲)を念入りに拭くようになりました🤣

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

コメントありがとうございます。
    私もお座り出来るようになったら気になって拭いてしまいそうです(^_^;)

• 9月7日
サリー

意外と妊婦さんっていっぱいいるんだなーということです😄✨

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

コメントありがとうございます!
    それは私もよく思いました。近所に結構妊婦さんているなぁって。
    電車とかでも妊婦マークを気にして見ちゃう事もありますね。

• 9月7日
ゆかりちゃん

わかります!
子供産む前は気にしたことなかったですが、キッズコーナーにある、プレイマットの敷いたところが汚そうで遊ばせたくありません(⌒-⌒; )
すぐ何か病気うつりそう。。って感じ(・_・;

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

うちの子も支援センターデビューした日の夜から下痢になりました😅
    多分、プレイマットをズリバイしてその手をチュパチュパしてたので何かしら貰って来ちゃったのかなぁって。
    今はすっかり治ったのでまた行ってみたいとは思いますが躊躇しちゃったます😰

• 9月7日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

まじですか!!
    うちも手足口病にかかって、医者には保育園行ってないのにどこでもらったのーって言われましたが、潜伏期間を考えるとプレイマットで一度遊ばせた以外、外出もしてなかったので、そこで菌もらったのかなーと(T . T)せめて、しっかりお掃除して欲しい〜

• 9月7日
  • ハヌソラ二

ハヌソラ二

うちも支援センター以外には考えられないので貰っちゃったみたいです😰
    仕方ないかとは思いますが何とかしたいですね…

• 9月7日
ママリ

イオンに授乳室ってあったんだ!って思ったし、意外と授乳室って多いんだなーって思いました!

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

そうなんですよー!
    よく行っていた島忠ホームズに結構立派な授乳室があったのがビックリしました。
    まずは授乳室やオムツ交換台があるか確認しちゃいますよね。

• 9月7日

大学卒業してから20年近くずっと働いてたので、昼間のオフィス以外の世界を知りませんでした。
こんなストレスフリーな穏やかな時間が流れてる場所があるんだ!って感動しました。
特定の場所とかではなく、散歩に出かければ顔見知りの子連れママに会い挨拶、少しずつ成長していく我が子や、周りのお友達。
何もかも新鮮でした。