※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛対策や予防方法を教えてください。

産後の抜け毛がすごくて落ちこんでいます。元々髪の毛が細く多くはないので、更に薄くなっていくのがショックです。
1人目の時も凄くて覚悟はしていたものの…いつまでどれだけ抜けていくのか…お風呂の排水口に小さい頭があるみたいになってます(笑)
みなさんは、抜け毛対策や予防など何かしていますか?
何か改善策などあれば教えてください😇

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしも同じです。毎日ドライヤーや洗髪がこわくて😢
漢方をためしてみようかなと考えてます😨

• えまり

えまり

わかりますー!毎日こわくて、掃除するのが切なくなりますよね💦
    漢方で抜け毛にきくのがあるんですか?調べてみますー(・∀・)v

• 9月7日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

何種類かあるみたいです。漢方とりあつかっている病院があればいろいろみてくれるそうです。
    脅しではないですが、わたし一人目の時髪の8割ぬけてかつら生活でした😢

• 9月7日
  • えまり

えまり

そうなんですね!調べてみますー!
    えぇ( ̄□ ̄;)!!8割ですかー!!
    それは大変でしたね。
    私も半分くらい抜けて出かけるときだけカツラとか
    付け毛してました~(^-^)
    北朝鮮のミサイルより抜け毛がこわいです…

• 9月7日

ゆあか(*´ー`*)

わかります😢髪って大事ですよね。
    わたしは最終的にステロイド内服しないとなおらないレベルになったので、いずれなおるなんて考えがもてません。

ミサイルなんて屁みたいなもんですよ

• 9月7日
  • えまり

えまり

屁って~(笑)
    いや、ほんまあのパイナップル頭なんか屁ですよね❕
    ステロイドのんでたんですね😢
    人によって抜け片や度合いも様々なんですねー
    みんな坊主の世の中ならいいのに!!

• 9月7日

ゆあか(*´ー`*)

パイナップル頭😁ふきました。

お互いあまり、気にせずいきたいですね。もともと髪がおおいひとってほんまにうらやましい。わたしは産後じゃなくても、髪がすくなすぎて貧相なんで😨

• 9月7日
  • えまり

えまり

私も同じです~
    元々が少ないので髪が濃い友人などが凄く凄く羨ましいです(~o~)

• 9月7日
ポポ

妊娠中抜けなかった分が産後に抜けているだけと聞きましたが、やっぱりごっそり抜けると本当病みますよねー!!😫💦💦抜けた分また生えてくるので、私は特に何も対策はしませんでしたが、生えてきた時の前髪の下の前髪にまた困りました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)wアホ毛が凄くて恥ずかしかったです😑💦💦

• えまり

えまり

そうなんですよね…ホントに病みます😢前髪の下の前髪(笑)笑ってしまいました😆
    今はアホ毛すら愛しく感じます(笑)早く抜け毛スパイラルから抜けだしたいですー。

• 9月7日