※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がお風呂を嫌がり、入れない状況に困っています。他の方はどう対処していますか?

1歳10ヶ月になる娘です。
イヤイヤ期が1歳半より前くらいに始まり、最近落ち着いてきたなと思っていたら…

あまのじゃく?というか、お風呂が大苦戦💦
パパと入ると言ったのに、やっぱり嫌、ママと入るとか。
昨日もパパ指名からの拒絶、パパ出てからママと入ろうというとまた、パパと言い出し…
結局パパとママ3人で入り、先に娘とパパが出たところ、ギャン泣きされ、お風呂場を開けようとして駄々こねてもうヘトヘトです(;_;)

私も身体も充分洗えず流せず濡れたまま、あまりに娘が泣くのでギュっとしてあげたり。
泣き方がすごくて泣きじゃっくりというか、引きつけとか過呼吸になりそうなくらい泣かれて参りました。

皆さんどうされてますか(´ー`;; )

コメント

HRT.YN.mama

同じく1歳半すぎから徐々にイヤイヤが始まり今も加速してます(笑)

お風呂苦戦しますよね(T▽T)
うちは泣きわめこうが短時間勝負で入れてます!笑
自分が洗う間は常に話かけたり、おもちゃで気をそらさせてます😣💦

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます★
    やはりお風呂😭
    今日は成功しましたが、今夜は寝る前に、いないいないばぁを見たいと大泣き。こんな時間にパンが食べたいと大泣き。結局食べる。歯磨きもせず。隣の部屋でパパとお話ししてて寝る気配なし(´ . .̫ . `)
    疲れます(T_T)

    • 9月7日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    うちも22時頃に食べてました(`ロ´;)笑
    今もなぜか洗濯カゴとおもちゃで元気に遊んでいます(-_-)
    ほんとイヤイヤ期辛いですよね😭💦

    • 9月7日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    本当に同じ状況でなんだか笑えてきました(⍢)笑
    私だけじゃない!って心強いです୧⍢⃝୨

    でも、、ママにしてみたら本当にゴールが見えないから辛いですよね〜😭
    お風呂と寝かしつけが怖い(* ̄∀ ̄)

    • 9月8日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    魔の2歳児という言葉があるくらいなのでどこのママさんもきっと同じですよ(T▽T)笑
    共感し合って励まし合って頑張りましょう😭✨
    魔の2歳児の次は悪魔の3歳児…(笑)
    そして天使の4歳児です!
    ゴールまで長いですが必ずあると信じていきましょ(*^O^*)笑

    わかりますわかります😂
    ちなみにいつも何時に起きてますか?

    • 9月8日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    3歳は悪魔ですか⁉️
    乗り越えたら天使‼️と、昨日先輩ママから助言頂きました🤣

    最近は8:00前後ですかねぇ⏰
    テレビも、いないいないばぁ、おかあさんといっしょ、アンパンマン、みいつけた、あれじゃないこれじゃないと指示がすごくて😭

    • 9月8日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    悪魔らしいですよ😱笑
    乗り越えるまでが大変ですが頑張りましょ🙌✨

    うちも最近は8時ぐらいなので同じですね✨
    テレビの指示もありますよね😨笑
    すぐ飽きるくせにあれ見たいこれ見たい…。(笑)

    うちは夜少しでもはやく寝かせようと今朝から7時前には起こして、朝から公園行き、13時頃にお昼寝→15時には起こすつもりで再度生活リズムを治し始めました😂💡

    • 9月8日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    そうなんですよ〜
    テレビも見始めると、変えろって指示出すし(´ー`;; )

    うちも只今お昼寝中です୧⍢⃝୨
    寝てる間は自由時間なので気の済むまで寝かしちゃってます😅
    少し早めに起こした方が良いんですかねぇ💦
    今日は私も眠いし寝ちゃおうかしら😴笑

    • 9月8日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama


    一緒になって30分ほど寝てました(-_-)笑

    子供が寝ている時はほんと静かである意味幸せですよね😂💡
    うちの子はなんですが、昼間2時間で(15時までには)起こさないと夜ほんと寝ません(°Д°)
    なので先ほど起きました😏
    子供の体内時計ほどしっかりしたものはないですね💦笑

    • 9月8日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    休めましたか?( ´͈ ᵕ `͈ )

    うちはやはりお昼寝が遅めで長めなのかなぁ…夜は22時回ることが多いです😵
    子供が寝てる時、アイス食べたりするのが至福のときです୧⍢⃝୨笑

    今夜もお風呂…私既に裸でお風呂場行ったのに…娘はパパを指名👨
    でも本当はママと入りたかった(あまのじゃく)ので、すぐに呼び出し💦大泣き😭

    なので私はこれからお風呂です(´ー`;; )

    • 9月8日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    寝てるのか寝てないのかわからない状態でした(笑)

    お昼寝調整させたほうがいいかもですね😭💦
    うちはいつもよりは早くに寝ました😀笑

    その至福の時は最高ですね😂✨

    あらー(T▽T)
    相当あまのじゃくさんですね😨
    お風呂ゆっくり入れましたか??
    今日も1日お疲れ様です😢✨

    • 9月8日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    おはようございます🌞
    お風呂は落ち着いて入れました😅

    最近は疲れさせようと思い、昨日も夕方散歩に出たんですけど、抱っこ、おんぶ…帰りたくないってしゃがみこみ…
    疲れたのは私でした(´ . .̫ . `)

    • 9月9日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    おはようございます\(^.^)/
    ゆっくり入れて良かったです✨

    抱っこ、帰りたくない…(T▽T)
    息子もすぐいや!抱っこ!と同じこと言います💦笑
    うちは危なくない道であれば、数メートル離れ「置いていくよ!足あるんやから歩き!」と無理矢理ですが極力歩かせてます(笑)
    今日は朝から公園にいってきます😀!笑

    • 9月9日
ママ

3人で入って息子だけ洗って、3人で出て、息子が寝てからゆっくり入り直すときあります(^o^;)

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます★
    ママさんも同じようなご苦労を😭
    本当にあまのじゃくで手におえません(;_;)
    今夜はまだ寝てくれないですし😭
    こんなに大変だったとは(´ー`;; )

    • 9月7日