※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠7週目で不眠が続き、マイスリーを飲んだが罪悪感。初期に安全性は高いがやめた方がいいと言われた。初期に飲んで大丈夫だった方いますか?

妊娠7週目です。

今週から不眠が続き、漢方も処方してもらっていたのですが、
1日2時間程度しか寝られず
精神状態もギリギリで、昨日ついにマイスリーを飲んで寝てしまいました(´;ω;`)

昨日は、よし!これでちゃんと寝て、規則的な生活に戻そう!と割り切ったのですが、
起きてからやはり罪悪感がすごくあり。。。

安全性は高いものの初期はやめた方がいいと、
産科の先生には言われました。

初期に飲んだけど大丈夫だった方、いますか?

コメント

私はマイスリーではありませんが、先生の許可を得てデパスを初期から飲んでいます。
毎日1mgですが、特に今のところ問題なく赤ちゃんは育っています。
薬を飲まない人でも奇形の確率は3%ほどあって、薬によって1%増えるか増えないかくらいの違いらしいです。
そのため、母体の健康を考えて薬を飲んでいました。
今は辞めていますが…。
最低限の薬にしておいて、割り切った方が良いかもですね!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど、温かいお言葉ありがとうごさいます!!!
    飲んでしまったものは仕方ないので、割り切って考えるしかないですよね。
    そうやってパーセンテージで教えてもらえると、少し安心します。
    回答もらえて有難いです!!!

• 9月7日

退会ユーザー

私はその数値を教えてもらって、腹括ることを選びました。
    幸い上の子も初期は飲みませんでしたが中期から頓服で飲んでいて、無事に元気いっぱいに育っているので^_^
    眠れないのは辛いですよね、まずはぽぽさんの体調を一番に考えてみてはいかがでしょうか?
    何種類も薬を飲んでいるわけではないので、リスクはそこまで高くないと思いますよ!

• 9月7日