※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

LINEのタイムラインに勤務表が載ってしまい、母から怒られた。タイムラインは母の友達も見れる?非表示にする方法が分からない。今まで怒られたことがないのに、なぜ今日怒られたのかわからない。

LINEのタイムラインについて教えてください。

私は家族(母、妹二人)とグループLINEをしてます。

母の勤務表はグループLINEのノートに張り付けてますが、今母から、タイムラインに勤務表が載ってる!と怒りの電話をもらいました。

タイムラインというのは、母のLINE友達も見れてしまいますか?

非表示にするやり方が分かりません😭

親切な方教えてください😧

今まで怒られたこともなかったのに、なぜか今日いきなりタイムラインに乗ったのか?よくわかりません。。

コメント

見れますよ。
非表示にするにはお母さんの携帯から設定しないといけません💦

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!見れちゃうんですね😢それはまずいことですね😭😭
    私が投稿しても、母の携帯から設定をするってことですよね??
    旦那が今日たまたま休みなので帰宅したら設定をしてもらいます😭

• 9月7日
♡

ノートに投稿したら
タイムラインのところにも出ます!( Ö )

それがちゃんとノートに投稿してあるのなら友達とかは見れないですよ!!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃グループLINEのメンバーのタイムラインには乗るけど、他の人のタイムラインには乗らないってことですよね??

母のタイムラインには乗るからかなり怒られるんです😭朝からかなりテンパってしまって。。

• 9月7日
  • ♡

そうですそうです!
    その証拠に メンバー限定のマークが付いてるはずですよ( Ö )!

→LINE ノート タイムラインに表示される←
    とかでググったら出てくるので
    お母さまに見せて理解してもらってください😂

• 9月7日
  • ぷにまな

ぷにまな

私もきっと、グループLINEのメンバーしか見れないよ!って伝えたんですが、もう怒りがひどくて聞いてもらえなくて(^_^;)💦ネットでスクショして送ってみます!
    詳しくありがとうございました✨

• 9月7日
ぴっぴ

お母さん、きっとみんなに見えちゃってると早とちりしちゃったんでしょうね😅
グループノートに貼り付けたものはそのグループに入っている人のタイムラインに出てくるだけなので、グループ外の人は見えませんよ…
怒る前に確認してくれって感じですね!笑

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃やはりグループ内の人しか見れないんですね😃今ネットをスクショしてきたのでこれから母に送ります。
    勤務表って他の人の勤務や名前も書いてあるし、、、確かに全体公開されてたらまずいですよね😧
    母の早とちりでよかったですが、今までも投稿してたのでなぜ今日なんだろ?っていうのと、朝から怒りの電話でこっちも精神的に参りました😹

丁寧な回答ありがとうございます✨

• 9月7日