※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

前職の話。前の前の部長は、私が妊娠したことがわかると、「最近流行っ…

前職の話。

前の前の部長は、私が妊娠したことがわかると、「最近流行ってるけど、風疹は大丈夫?男どもにみんな予防接種受けさせようか?」って言ってくれて、涙出そうになったのに、

前の部長は育休開始日に辞令連絡で電話かかってきた時、「では、育休ゆっくり休んで下さい」ってほざきやがった(笑)

同じ役職の人でも天と地の差がある上司だったなぁ。

今日は産休前の出勤日。なんか思い出してしまった。
今は割と楽しい職場だったから、離れたくないような、やっぱり体が重いから休みたいような。複雑な気分です。

コメント

(°▽°)

コウノドリに出てくるような、素敵な上司ですね!
私も妊娠産休と、上司先輩含む職場の方に恵まれ、感動して涙しながら休みに入りましたが、違う部署で働く同じく妊婦の同期とは天と地の差がありました。
同じ制度が整った職場なのに、こうも周りの人で差が出るのかと、自分が恵まれていた有難さを改めて感謝しました。

明日から産休なんですね(*^^*)ゆっくりできますように♡

• controlbox

controlbox

コメント、ありがとうございます!

上司によって本当にこんなにも違うものかと…部の雰囲気も、ガラッと変わっちゃいました。前の前の上司の元なら、前職やめることもなかったかもです!

明日から仕事に行かなくていいのが不思議な感じです!多分早く過ぎ去っちゃう産休!ゆっくり過ごしたいです☆

• 9月7日