※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami**
お仕事

4月から復職しましたが、保育園の看病で頻繁に休んでいます。同僚に迷惑をかけている気持ちと、リソース不足の環境に悩んでいます。どう振る舞えばいいか悩んでいます。

復職あけ、こうして業務調整した!のりきった!というアドバイスを頂きたく、投稿します。

4月より職場復帰しました。
保育園1年目なので覚悟はしていましたが、看病でのお休みが毎月続いています。
家庭優先!と言葉にはしていても、同僚に迷惑をかけており、どうしていいか…辛い気持ちになります。
体調不良だけど自分が休んでいるので頑張って出社してくれている人がいたり…。
別部署に異動する人もいて、産休に入る人もいて、よりリソース不足になる環境。
自分がどう振る舞えばいいのか、暗い気持ちになる一方です。

コメント

はじめてのママリ

その気持ち、すごいわかりますー!!1年目は毎週のように熱出しますもんね😱
病児保育はお近くにありますか??
突発性発疹→とびひのダブルパンチの時に10日間くらい病児保育のお世話になりました😊
病児保育がなかったらのりきれなかったと思います。。。今も熱が出たら病児保育です!
おかげで仕事を休む頻度は減りました😊
仕事に関しては、子供の調子が良い時に少し残業して前倒して進めておいて、休んだときに他の人がわかるように資料を作ることを心がけていました。
今大変な時期だと思いますが、応援しています😊

かない

まだ先月復帰したばかり
ですが娘が手足口病になって1週間
仕事行けず、しかも月末で…
やる事色々あったのに…
と思いました。

そして今月からですが
どんどん先回りして
できる書類は作っておき
データを共有できる
フォルダに入れておき
万が一また急に休んでも
周りへの迷惑が最小限になるよう
心掛けるようにしています(⌒-⌒; )