※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいの詰まりや乳腺炎について不安です。絞ったりするのか、夜間断乳の影響も知りたいです。

前々から疑問に思っていたんですが
断乳するとき、いきなりおっぱいを飲まさなくなると
おっぱい詰まりませんか?
それとも、絞ったりするんですか?
絞ったらまたずっと出続けませんか?

あと夜間断乳って聞きますが、夜だけおっぱい
しなかった同じように詰まったり乳腺炎が心配です!

初めてのことで何もわからず…
先輩方、教えてください!!

コメント

タロママ

詰まります💧
圧抜きといって、少しづつ絞る感じですね( ̄▽ ̄;)
吸われなければそのうち張らなくなります°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

りりいか

詰まりますよ。色々なやり方があると思いますが、私の場合は痛くなったら絞る程度にします。完全に出なくなるまでは時間がかかりますが少しずつ張らなくなってきます。後は母乳相談室で定期的にケアしてもらっていました!
夜間断乳はしたことないのでわかりません😅💦

あーちゃんだいすき

断乳するなら、断乳した日から、完全に搾乳すると、母乳が作られるので、楽になる程度搾乳を、して、それを2週間位続けると徐々に胸も張らなくなり、おっぱいも出なくなってきますよ😃