※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

19週5日で、急に背中の肩甲骨の中心あたりや胸の真下が痛みました。10分後に収まりましたが、食生活の乱れも関係しているかもしれません。同じ経験の方いますか?

19w5dです。
今日お昼を食べたあとにソファでダラダラしていたのですが、急に背中の肩甲骨の中心あたりが痛くなりました。
変な体制でソファに座ってたからかなーと思い横になったのですが、今度は胸の真下(みぞおち)あたりが痛みだし、どんな体制になっても楽にならず10分くらい苦しみました(;_;)
ただ10分でピタリと収まったし、子宮とは違う場所で、胎動もあるのであまり心配はしていないのですが、
同じような痛みが出た方はいらっしゃいますか?
実は週末で外食三昧だったり一食抜いたりして乱れた食生活だったのも関係しているかなと思っています(´・_・`)

コメント

せりか

こんばんは!
私は胸の間あたりが同じように痛んだ事あります!
仰向けの体勢で、ビーズクッションの上でゴロゴロしてた時でした。
病院でついでに聞いてみたけど、
様子見でいいよ!で終わりました!
それからは体勢は気をつけるようにしてます(*´∀`*)ノ

• しまたろう

しまたろう

様子見でよかったんですね^_^
    妊娠中は色んなとこの痛みに敏感になってて不安になります(^^;;
    明後日検診に行くので私も念のため聞いてみることにします!

• 8月2日