※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

アトピーでお悩みの方が、石鹸と保湿について相談しています。顔と身体で石鹸を使い分ける方や、アトピーで何を使っているか教えてください。

息子が皮膚科でアトピーと言われております。

ミヨシの白い石鹸にかえたのですが
お腹と背中が荒れて来てて、、、
お風呂上がりにはヒルロイド保湿
をしておりますが

やはり石鹸だと保湿がないから
よくないのでしょうか?

顔と頭は調子が良いので
顔と頭はミヨシの白い石鹸にして
身体だけ、以前使っていたアトピタ
に戻そうかとかんがえております。

このように頭や身体で使い分けてる方いますか?
また
アトピーと診断されてる人は
どんな物を使ってますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしの息子もアトピーです!
アレルギー専門医に、受診したところ石鹸は、添加物のない固形が1番いい。と言われました。
ただ、固形だと、子供が小さいうちは大変だから、とカウブランドの泡で出るボディソープが、低刺激で洗浄力がそれなりにあるから、オススメと言われ、3歳の今でも、そのボディソープと、固形石鹸を併用して使ってます!
ずっと、ボディソープか石鹸のどちらかで、全身洗ってましたが、最近、シャンプー使うようになりました。

石鹸が合わないという可能性もありますが、一度、荒れている部分をしっかり治したほうがいいのでは?という気がします、、、
石鹸で荒れた可能性もありますが、石鹸で、荒れは治せないので💦一度悪くなったら、治療しないと、悪化する一方ですからね😣