※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

第二子の名前について相談中です。姓名判断で総合は大吉だけど人格は凶。将来の名字変更も考慮中。気になる方、どうでしょうか?

みなさん名付けのとき姓名判断してみましたか?
今第二子を妊娠中で調べたら総合は大吉だったのですが人格凶でした…
女の子予定でいづれ結婚して名字変わるしどうなんだろうとおもってます。
正直気にしなきゃ気にならないしとかおもいます…
みなさんどうでしょうか?

コメント

ひなあられ

男の子でしたか、気にしませんでした。サイトや本によって違うので(^_^)

• ママさん

ママさん

それそれそうなんです!

サイトによっても違いますよね‼
    ありがとうございます‼

• 9月7日
☆🐵☆

決まってからしてみて 悪かったけど全く気にしませんでした🙆
名前はもちろん大事だけど 子どもは親が決めた名前(親の思い)どおりに生きていくわけじゃないですもん♪ 占いみたいなものだし どんな人生になるかは子ども次第だと思ってます!

ただ いくつかで決めかねたときに姓名判断の良い方で~というのは有りだとは思います☺ そうじゃなければ私は画数がよかったからとつけられた名前よりも 願いの込められた名前をプレゼントされた方が嬉しいです☆

• ママさん

ママさん

私も☆🐵☆さんと同じ考えです!
    ただ調べて凶がでてよくないかなとか将来娘はどうおもうかなと考えちゃいました!
    願いの込められた名前嬉しいですもんね‼
    前向きに今考えてる名前で話し合っていこうと思います!
    とっても参考になりました!!
    ありがとうございます❗

• 9月7日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

グッドアンサーありがとうございます🙌♥
    息子に凶あります😂お世辞かもしれませんが周りから とっても良い名前だと言ってもらえますし、私からみてもまだ1年ちょっとしか生きてませんが 息子はすごく幸せで恵まれてると思ってます☺

旦那が由来なく画数で決められた名前で、義父母曰く最高の画数らしいですが 旦那の人生は、、、😂
    旦那自身もそう思っているらしく(笑)息子の名前を決めるとき 旦那も画数は気にしないと言っていました☆

娘さんに願いの込められた素敵な名前に決まりますように♥そして 安産でありますように♥♥頑張ってください👶

• 9月7日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!
    画数で人生決まったらおかしなもんですよね…( ;∀;)
    ☆🐵☆さんと同じような考えなので私も気にせず旦那と決めた名前でいきたいと思います!!

☆🐵☆さんも妊婦生活楽しみつつがんばってください❗
    ありがとうございます‼

• 9月7日

わたしも今回女の子なのであまり気にしてません😊と、いっても息子もあまり気にしてませんが…
ですが、結婚するまでの人生も大事なので一応凶でなければいいかって感じです。
でも全く気にされない方はされないですよね❤️両親がいいと思った名前が1番だと思います🤗

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    もう一度旦那と話し合って最終判断したいとおもいます!!
    週数近いですね❗
    出産がんばりましょうね…( ;∀;)
    ありがとうございます❗

• 9月7日
ダッフィー

わたしも、使いたい漢字にすると外画が凶になってしまいます😭
それ以外はいいのですが…💦

その本によると、女の子は人格と地格を重視してあげて、みたいにあったので😊

本やサイトによってそれぞれだし、画数ばかり気にしすぎて自分のつけたい名前や漢字が使えないのもなーって思って、凶は気になるけど、第1候補に入れてあります💓

• ママさん

ママさん

女の子は人格と地格ですかぁ!

つけたい名前や漢字がつけられないですもんね…💦
    もう少し旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございます‼

• 9月7日