※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で離婚話が出ています。旦那は素っ気なく、話し合いも難しい状況。実家に一時帰宅中。今後の対応について迷っています。

旦那と大きな喧嘩をして、離婚したいと言われ
1ヶ月前から旦那の実家態度が素っ気なく挨拶も私からしてるだけで会話もほとんどありません。
家事などはしてくれます。こだわりが強い人なので私のためではないのかもしれませんが(´・ω・`)

もとの喧嘩の原因は私だったので謝罪して
私は離婚する気はないと伝えました。

旦那は話し合いになると黙ってしまい何も言えなくなってしまうからか、LINEで週一くらいで
考えてくれた?と連絡をよこします。

私が離婚したくないと言うと、俺に我慢しろと?と、
毎週↑の繰り返しです。

だから両親も含めて話しをするしかないんじゃないか?と伝えると、親ばっかり頼って。俺ら何歳だよ?と言われ。

旦那は私と2人で、離婚をする。と納得した話し合いができれば旦那の親に話すと言っています。
私の親には会う気もないと。そういうわけにはいかないと思いますが😂

もうどうしたらいいのか分かりません。
とりあえず何日か前から実家には帰ってきてます
これからどうするのがいいのでしょうか?

コメント

haru.

×旦那の実家が素っ気なく
○旦那の態度が素っ気なく

でした。

ゆずゆ

二人で話し合うのは無理なんですか??私なら二人で話し合うと思います!決まってから親に話すかなー!

• haru.

haru.

話しをしても、
    旦那は離婚したい。
    私は離婚したくない。
    なのでどうしようもできなくて😢

• 9月7日
  • ゆずゆ

ゆずゆ

ああ(ToT)でも、親に入って貰っても
    変わんないじゃないですか??
    それか、もう少し様子をみるとか、、離婚したくないのに離婚って言われるのは辛いですね💦

• 9月7日
  • haru.

haru.

確かに親が入っても話しが大きくなるだけで、変わらなそうですよね😭

旦那も私が離婚するって言うまでは自分の親には言わないと言っていて、もうどうしたらいいのか😞
    しばらく様子みたほうがいいですかね(´・ω・`)

• 9月7日
柊花🌼

喧嘩の原因によるとおもいます(>_<)
よっぽどのことがあったのでしょうか?

• haru.

haru.

三年前からもともと息子が幼稚園に行く前に私の実家の方に転職すると約束していたんです(´・ω・`)
    ですが最近になって急に転職は無理だ。と言い出して。

しかもそれもLINEで連絡してきて。
    私が怒って離婚するしかないと話しをしてしまったんです😞そして2日間くらいずっとそれで揉めて(´・ω・`)
    LINEだったから勢いで言いすぎたと謝って、旦那が素っ気なくてもいつも通り1ヶ月普通に接してきたのですが、変わらず(´・ω・`)

携帯いじってる時にたまたま後ろからのぞいたら女で、旦那がやべっと思ったのか隠したときがあって。。もしかして女でもできたのかな?とも思うのですが。。
    だからこそ離婚を認めたくないのもあって、、

• 9月7日
  • 柊花🌼

柊花🌼

LINEで報告すべきことじゃないですもんね!でも何かの考えがあって転職が無理と言ったんでしょうね!
    転職が無理な理由にたいして奥さまは納得はできる理由なのでしょうか?
    まずそこを解決してそれでも離婚と言うなら女ができたの?と私なら聞きます。旦那さんは離婚したら解決する楽になると逃げている気が、、お子さまもまだ小さいようですし離婚をさけて本来なら話すべきなのにお辛いですね😢⤵⤵

• 9月7日
  • haru.

haru.

ただ、今の職場が居心地が良くて辞めたくないと言っていました(´・ω・`)
    しかも最近移動になってまだ2ヶ月くらいしかいないところだったから、余計納得いかなくて(´;ω;`)
    私はもう折れていて、転職もしなくていいと言ったのですがそれでももう無理だと言われました😞

女の話もしたんです😞でも否定され。。素直に話す人なんていないですよね😭

お盆中も実家に帰ってたんですが、実家に帰って3日目くらいにいつ帰ってくるの?とLINEが来て、
    悩んでるけどいつアパート帰ればいい?と聞いたら15日でいいよ。と返事がきました。旦那は16まで休みだったのに!結局16日は息子を旦那と一緒に公園に連れて行きました(´・ω・`)
    態度は相変わらずでしたが。
    その話もしたら、俺だって息子に会いたい。と言われ、これから2度と会えなくなるかもしれないのに何日か会えないだけで連絡してくるのに大丈夫なの?と思ってしまって(´・ω・`)

私も逃げてるようにしか思えなくて。これで離婚していのか。。とお手上げ状態です😞

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、泣いて泣いて謝ってしつこいって言われるくらい謝って、甘えて甘えたおしますね。そんで自分の一番正直な気持ち(寂しかったとか悲しかったとか)を伝えます。

ちゃんと話し合う気持ちがこちらに向いていれば話し合いですが、結構気持ちが離れていってしまってる場合あーだこーだ言うより男の人の気持ち変えるにはそういうのが一番です。
男はどうしても大きくて力も強く、女子供を守っていくべき存在なので、こいつは守りたいと思う女じゃないと思われたら一気に冷たくなると言うか優しくしなくてもいいや、っていう存在になります。女じゃなくて男を見るのと同じ対象になるのです。

女はちゃんと物を伝える時は「こーいう気持ちだったからこーして欲しかった」とか「それをされると寂しい」と言わなくてはいけません。
甘え上手で男を頼りにして掌の上で転がし、男に「ごめんね」と言わせられると良いですね(^ ^)

• haru.

haru.

それが素っ気なくなって最初の1週間目に、一度機嫌よくいつも通りに仕事から帰って来たときがあって😞
    その時に本当に悪かったと思って何回目って感じだったんですが、謝ったんです(´・ω・`)そしたら一気に態度が戻って、一生許さない。と言われました😞

それからはもう謝るのは逆効果かな?と思ってあえていつも通りにしてます(´;ω;`)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度返信送りましたがお返事見直して伝えたいことが変わったので消しました^_^新たに投稿です。

『一度機嫌よく帰って来たときがあって』『謝ったら態度が戻って』
    から推測するに、旦那さんはその日その段階できっと仕事中かその日離れていたどこかの間でリセットして許していたのでしょうね、自分の怒りを押し込めて。
    「もうあの話は許した、無かったことに」と自分の中でなんとか見切りをつけて押し込めていた気持ちをちい☆さんが話を持ち出したことできっとぶり返してしまったのでしょう…。

けど『一度機嫌よく帰って来たときがある』という事から、きっと許せるレベルではあると思います。
    多分気持ちが抑えられてないだけで。
    喧嘩した際、「ぶち破らなくてはいけない壁」が心にはあります。プライドみたいなものです何となく分かります?
    ほんとは仲良くしたいけど許せないみたいな。

仲良くもどる、前以上に仲良くなる、にはその壁をぶち破るのが一番です。
    「なんか別に大した事じゃないじゃん!」「他にやり方なんていくらでもあるじゃん」「楽しく仲良くしてた方が幸せじゃん!」って考えられるようにしたらいいんです。
    喧嘩の種に執着して思い出して許せない!ってなってたら駄目なんです。

そのためには「喧嘩してた事なんてちっぽけな事って忘れれるような、笑えるくらいの事をすればいいんです(^ ^)」

私はとにかくバカみたいにぼろぼろ泣いてわざとらしくすがって「捨てないで〜!怒らないで〜!笑」ってやります、「馬鹿だな…」って思わせたら勝ちです!喧嘩の種も馬鹿らしくなってますから(^ ^)
    「捨てないで〜怒らないで〜」の後に「白桃のパフェが食べたい……〇〇に連れてって…」とか付けると完璧です笑、「大事な話してるんだぞ!」って言われても「ごめん。゚(゚´Д`゚)゚。でも白桃のパフェが〜〜〜〜!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」とか言ってるヤツみると「しょうがない………」ってなるんです(笑)喧嘩忘れられるんです(笑)

逆に私が機嫌悪くて怒ってる時、主人は糞真面目な人でいつまでも反省してるだけの人だったのですが、それだとこっちもいつまでも怒ってるモードがやめられないから「そんなのいいから私が怒ってる時は甘いもの食べにどっか行こうと誘え!この話はもういいから取りあえずアイス食べよっか🍨?でもいい!!」と言ってあります。これ言われると大抵気持ちは落ち着いて割と早くに「………うん。」って言えます(笑)

謝らなくちゃいけない側はある程度謝ったら、後は『怒ってる人の気分を変えてあげる』までが仕事です(^ ^)

• 9月7日
ヤット

今は一緒に住んでないのですか?
しんどいからちい☆さんは実家に帰ってしまっているのですか?

離婚したいといってても、旦那様は具体的に離婚届を書いてくるとかしてくるわけではないんでしょ?

ほっといてなにもないように接しておけばどうですか?

家事もしてくれてるのなら、多分引き下がれなくなっただけでしょう。
なのに、態度が冷たいからあなたは怯えてしまい余計イライラするのではないですか?

正妻ですから、ドーンと構えててくださいね。
本当に離婚されたくなければ、役所に不受理届けだけは出しといたらどうですか?

もう、何度も謝っていて貴方の思いもわかってるのですから。