※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りか心配です。赤ちゃん返りの兆候があるようで、トイレや食事に関する変化が見られます。赤ちゃん返りの経験談や対処法を教えてください。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

今回は娘の赤ちゃん返りについてです・・・。
赤ちゃん返りとは・・・具体的にどんな感じなんでしょうか(´・ ・`)
今の娘の状態ですが、
①お腹に赤ちゃんが居る認識あり(おなかに話かけてくれるから)
②トイトレして、トイレに行ってたのに行かなくなった(オムツ外れる気配なし)
③ご飯を食べさせてと言ってくる

以上が最近の変わった様子です。これは赤ちゃん返りでしょうか??
トイレの件に関しては保育所の先生からも「少し赤ちゃん返りがあるかなぁ?」と言われました。
普段から抱っこが大好きで、結構な頻度で抱っこもしてます。元々、赤ちゃんが好きだったので、妊娠前からおっぱい飲む振りをしたり、赤ちゃん抱っこと言って、横抱きになったりはしてました。

ちなみに、産まれてから赤ちゃん返りがあったという話も聞いたことあるのですが・・・実際赤ちゃん返りってどこまでなのかなぁって疑問に思いました(´・ ・`)
皆さんの体験談を聞きたいですm(_ _)m

ちなみに赤ちゃん返りがあったときの対応なども是非!m(_ _)m

コメント

みー

赤ちゃん返りだと思います😄
うちはまだトイトレはしてないのでそこはわかりませんが、ご飯を食べさせてとゆうのは生まれる前も生まれてからもあります!!
あと今まではちゃんと椅子に座って食べてたのに妊娠がわかってから私や旦那の膝の上で食べたがることが増えました💦

一歳半検診で相談したところいまはできるだけ甘えさせてあげたほうがいいと言われたのでできる限り娘の要望に応えるようにしてます😊

• みいみい

みいみい

早速のお返事ありがとうございます( ¨̮ )
    やはり赤ちゃん返りなんですね(´・ ・`)昨日のご飯は途中からわたしの膝で食べてました( .. )
    甘えさせてあげれるところは甘えさせてあげようかな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑と思えました!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月7日
そら🌟

ご飯食べさせてってうちの子も言ってきます😂
後、いつも喋ってるのにバブバブみたいな何言ってるか分かんない赤ちゃん言葉で何かを要求してきます😂THE!!赤ちゃん返りって感じですよね(笑)

• みいみい

みいみい

同じですねー(´∇`)
    確かに!急に赤ちゃんみたいな言葉喋ったりします!笑
    ほんと赤ちゃん返りですねー(笑)

• 9月7日