※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

愚痴です。先月出産し、もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。自宅から実家ま…

愚痴です。
先月出産し、もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。
現在、上の子と3人で私の実家にお世話になっています。自宅から実家までは1時間弱の距離です。旦那は不規則勤務ですが、休みの日の前日になると実家まで会いに来てくれます。。が、それがストレスです。
来たからといって上の子と遊ぶわけでもなく、赤ちゃんをあやすわけでもなく、身の回りのことを手伝ってくれるわけでもなく・・
ただただ、テレビを見てスマホでゲームして、大量に持ってきたマンガを読み、出されたご飯を食べていびきをかきながら寝ています。
完全にお客様気分。
両親、祖母から出産祝いをもらい、旦那に報告したのにお礼の一つも言えない。
本当に何しにきているのか謎です。
旦那が来ると余計な手間も増えるし、気も使うしで疲れるだけです(T_T)
母も何も言いませんがきっと同じ気持ちだと思います。
「明日来るって。」と報告すると「あぁ・・」と微妙な反応です(・・;)
上の子ももともとパパっ子ではないですが今では寄り付きません(´・ω・`)
こんな旦那恥ずかしいです

コメント

ksママ

はっきりと伝えたら
どーですか?
お礼ぐらい言ったらどー?と。

• あき

あき

伝えたときに言いましたが「言っとく。」と言いつつ言いません。
    子どもじゃないんだし何回も言うのもなと思っていましたがもう一回言った方がいいですかね?

• 9月7日
  • ksママ

ksママ

常識がかけてるので
    なんと言えないですが
    お礼言わないなら
    お母さんの目の前で
    お礼は?と促したら
    どーですか?

• 9月7日
  • あき

あき

そうですよね。
    もう一度言ってみて、ダメなら両親の前で言ってやります!

• 9月7日