※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家族・旦那

旦那といるのが苦痛です。精神的ストレスで過食になってます。触れられ…

旦那といるのが苦痛です。
精神的ストレスで過食になってます。
触れられたりキスされるのも気持ち悪いと思ってしまいます。そんなだから優しくできません。
つねに喧嘩口調になってしまいます。

付き合っていた頃、元彼関係で嘘をいくつかついてしまい後々バレてそこで素直に誤れば良かったのですが(私の悪いところなのですが〕よく思われたかったとかいろいろ御託を並べていました。
そーゆーのが積み重なり、今旦那はわたしに俺の言うことに逆らうな。ただただ従え。と言ってきます。
顔を殴られたこともありました。
もし本当に好きでまだやり直したいと思うなら逆らうことはないんだと思いますが、私には無理です。
わがままで自分勝手だと思いますが
このまま旦那といるとわたしは笑えません。
そんな中で子供を育てたくないので
離婚を考えています。
親は子供はまだ小さいし1人で育てるなんて大変よ。
と離婚反対です。
友達には相談してませんが
世間は子供のためを思ったら離婚すべきじゃない
という考えが大半を占めていると思います。
でもそこに笑顔がなかったら、
仮面夫婦の中で育てていくほうが
可哀想なんじゃないかと思います。
ちなみに旦那も親権が欲しいと
言っています。
父親が親権をとる場合はどんな理由でしょうか?
長々と読んでいただきありがとうございました!

コメント

F・M

私の旦那の話ですが、旦那がまだ小さい頃両親がよくケンカをしていたそうです💦母親が旦那の手を引き家から出て行こうとするのを父親が止め、母親にまた引っ張られ…なんで俺がこんな目に遭わなきゃいけないんだ…子供の為に離婚しない!!なんていい迷惑だ!早く離婚しろよ!と思っていたそうです😭
私もおこなさんが言うように仮面夫婦でケンカばかり…お母さんに笑顔がない…よりも大好きなお母さんがいつも笑顔でいる方が子供の為になると思います!!!
私が体験した話ではないので気の利いた事も言えませんが💦がんばってくださいね✨

おかめさん(о´∀`о)

まずは、経済的な部分で旦那さんの方が確実に有利なこと、旦那さんが仕事の間に子供さんをつきっきりでみてくれる方がいらっしゃること、旦那さんは仕事が終わってちゃんと子供さんを面倒見れることでしょうか( ´∀`)
でも、子供さんの月齢はまだ低いですし、ぶっちゃけ母乳とかで育てているにしてもいないにしても母親の方が親権とるのは有利だと思われますよ😃
離婚されたとして、旦那さんが子供さんの養育費関係を出してくれたとして、月に決まったら回数の面会をしていくうちに子供さんは大きくなって自分で言葉話して意見が言えるような歳になったときに、子供さんが万が一お父さんと暮らす❗️と言ってきたらその段階で旦那さんが子供さんの親権とるのは有利になりますが( ´△`)

まるこ

確かに子供が幸せかどうかは両親揃ってるに限られてはないと思います。
けどそのためには自分が働き全て1人でまかなわないといけません。その覚悟が必要ですよ。
いまは母親が絶対必要な時期だし親権は取られない?と思いますが
その覚悟ないと経済面などをみて旦那さんに親権いくかもしれません。
ちなみにうちの旦那は再婚ですが、前の嫁との子供の親権は旦那にあります。

私も離婚を考えてます。
旦那も親権が欲しい的な事をたまに言ってきます。
なので役所に聞きに行きましたが、うちの子はまだ1歳なので小さいとゆう事もあり9割母親に親権と言われました。残りの1割は母親が育児放棄、暴力等をしている場合父親に親権。
ですが、旦那に弁護士を立てられるとこちらも弁護士を立てないと負けてしまうとは聞きました。
役所の人も多分と前置きしてましたので、この話は確実とは言い切れませんが。参考程度にどうぞ。