※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

友達から紹介された美容室のカラーモデルの予約が遅くて困っています。他で染めた方がいいか悩んでいます。友達にも悪い気がしています。

お子さんがいて尚且つ働いてるママさんに質問です🙋

先日友達から美容室のカラーモデルしてみない?と
言われて、私も安く済むし二つ返事でオッケーしました。
友達から美容室の方のLINEを教えてもらい直接
日程や場所のやり取りをすることになりました。

友達からは、その人ママだからLINEの返事
遅いと思うよ〜とは言われました。

LINEしてみたら本当に遅いです💦!

最短でお願いしたいと言ってあるし
ただ予約空いてる日を確認してもらって
その返事だけ送るのに1日2日ってかかるものなのか。

なんかこんな時間無駄にするなら
他で染めた方がよっぽどいい気がする...
でもわざわざ紹介してくれた友達にも悪いよな〜
ママだからって関係あるのかな。とふと疑問になりました😫

コメント

アニャコ

ラインより1、2回の電話で済むのでは?

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    友達の先輩だしいきなり電話するのもなぁと思っちゃいます😅

    • 9月7日
ピコ

仕事して育児もしてる方なら、返事が遅くなる場合もあると思いますよ!友人にもいますが、忙しいと分かってるので気になりません。
私は専業主婦なのでいつでも手が空いてますが、時には子どものことで手が離せなかったり、風邪だなんだってLINEの返信なんて忘れてる時もありますよ😅

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    やっぱりそーゆーもんですかね( ;∀;)
    普段のやり取りでのLINEならいんです。遅くても。ただ向こうからしたら仕事のわけだしなーって思っちゃいます😩💦

    • 9月7日
deleted user

ママだからと言っても 仕事は仕事ですし
あちらからお願いして
こちらは受けてる立場なのに何故こちらが
困らなくてはならいのでしょうか?
とは、私も思います。
少し勝手ですよね💦
断ってもいいと思いますよ〜
スルーしてしまいましょう!笑

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    長文LINEしてるわけでもないから
    正直ちょっとえ?って感じです💦
    一応紹介してくれた友達の立場もあるので
    次の返事が来たらやんわり断ろうかと思います(。•́︿•̀。)

    • 9月7日
くう ゆう

カラーモデルと言っても料金取る以上客商売ですから、その対応ならありえないかなーと思います‼️

お店の看板を背負ってる訳ですから、
ママとかは関係ないと思いますよ!

私なら時間を無駄にしたくないのできっぱり、なかなか予定が合わないから今回は他でやりますって断ります!

安いからって、軽く見られたり、ないがしろにされたり、足元みられるのは嫌だなーと。

その人がどう思ってるか分かりませんが、私は美容院って自分がキレイになれる楽しい場所だと思ってるので、お金でサービスと素敵な時間を買うと思って他に行きます✨

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    忙しいのもあると思いますし
    子供が風邪ひいてたりすれば
    離れられないと思います💦
    でもそれで私が待つのもなーとも
    思っちゃって😅まさかこんなに
    遅いと思ってなかったです笑

    • 9月7日
Reeeeee

仕事に私情持ち込んで欲しくないなって思っちゃいます😅💦💦
共感出来る事もあるけど、カラーモデルってお願いしてる側が待たせるってどうなの?って感じですね…

私なら行かないです( ;∀;)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    それですよね!私情💦
    まだ子供いないからどのくらい
    手がかかるとか正直分からないけど
    返事返す時間ぐらいあるでしょって思っちゃって😭
    せっかくのいい話でしたが断ろうかと思います( ๐_๐)

    • 9月7日
  • Reeeeee

    Reeeeee


    『忙しそうなのでまた今度時間あればお願いしまーす』

    って遠回しに嫌みを込めて送っちゃう私は性格悪いかも…😂😂😂😂

    • 9月7日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    私も出来ることならそんぐらい送りたいです🙄笑
    けど友達の先輩なのでやんわり断ります🤣💦

    • 9月7日