※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅☺︎
子育て・グッズ

京都市左京区 北区でオススメの幼稚園教えてください😊

京都市左京区 北区でオススメの幼稚園教えてください😊

コメント

ちか

京都市の子育てアプリなんかでも幼稚園の位置確認できますのである程度絞れるかなと思います☺︎︎
私立でもバス通園ではなく保護者が送迎してくださいというと園もあります(^^;
うちは左京区でも南のほうなので左京区内の幼稚園だと黒谷や永観堂が候補です。

• お餅☺︎

お餅☺︎

ありがとうございます!
    ある程度絞ってはいますが、引っ越してきたばかりなので幼稚園の印象や人気がある所などのリアルな意見をお伺いしたかったので質問しました。
    願書提出まで1ヶ月きったので焦ってます😅

永観堂へ通っている方近所にもいらっしゃいます。一軒家が多いので中々お話も聞けず…😭

前に住んでいた所の周辺では、バス送迎ばっかりだったので京都へ来て驚きです‼️送迎の時間まで親子の時間を大切にしているんだなぁ。という印象とともに、私は時短派なのでバス送迎をお願いしたい😭と思いました。

• 9月8日