※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
産婦人科・小児科

子供の写真が懐かしくない。子供の育て方に悩み、挽回できるか不安。同じ経験の方いますか?

子供の小さい頃(産まれた時から現在4歳まで)パンパース1枚、洋服の着せ方がだらしない、ちゃんとアルバムに出来るような写真がほんとに1番枚もありません。
大袈裟ではなくて、人に見せたら何この写真て思われる写真しかありません。
子供はかわいかったけれど私が無頓着すぎた結果です。
写真を見ると懐かしさより、なんでこんなヒドイ姿で居させてしまったんだろうって、寝てる姿の写真も部屋が汚かったり、こんな所で何も分からず寝かされてる姿に泣けてきます。
部屋が汚くてもせめて洋服だけでもちゃんと着せていたらまだしも、子供が大きくなってこの写真を見たら笑えないです。
結婚式に使えるようなものはないし。
同じような方いますか?
あなたならどうしますか?
何か良い方法があれば教えて頂きたいですm(__)m
ほんとに子供が可哀相で自分は子供をどう育ててしまったんだうと、生活面にもだらしなさは出て、下の子は2歳で虫歯にしてしまい前歯4本ないですし、親しっかくだなと。
今から挽回は出来るのかなと。
小さい頃は戻ってこないし、やり直せないし、どうしたらいいか教えてもらえますか(;_;)
本当に悩んでいます。

コメント

まい🌼

どうしたらいいか、じゃなくて
今の申し訳ないと思った気持ちを
時間とともに忘れないように
肝に命じて子供に向き合うしかないんじゃないですか。
どんなに嘆いたところで過去を取り戻すことも埋めることもできませんし。

ママリ🔰

後戻りはもうできないので、挽回していくしかないんじゃないですか?
いまも同じ環境なのですか?
部屋が汚いならこまめに片付け・掃除する、食後は必ず歯磨き、服は常に着させるとか……
子供がいつも笑顔でいてくれるように、環境を整え続けることが大事です。
いくらでも挽回できると思いますよ。