※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那とお義父さんが2ヶ月程前に親子喧嘩してから、お義父さんと会ってい…

旦那とお義父さんが2ヶ月程前に親子喧嘩してから、お義父さんと会っていません。


旦那の両親は離婚しており、男親です。



旦那と親子喧嘩するまでは、定期的にお義父さんからお誘いがあり、旦那とお義父さんとご飯に行ったり普通に仲良くしていました。孫が産まれるのも楽しみにしてくれていて、産まれた時も喜んでくれてました。




しかし2ヶ月程前に旦那とお義父さんが大喧嘩して、その時は私がお義父さんと電話で話したりしてひとまず落ち着きましたが、それ以降旦那もお義父さんも連絡等一切しなくなり、会う機会もないのでちゃんとしたわだかまりが解けることなく今に至ります。



旦那もお義父さんもザ、九州男児って感じの人でかなり意地っ張りです。男同士ですし、今の状況で自分から用もなく連絡するって言うのが出来ないんだと思います。


娘はどんどん成長するし、多分お義父さんも孫のことは気になっているとは思います。
しかし旦那とお義父さんは何かしらで会う機会がない限りずっとこのままだと思います(笑)






ぶっちゃけ私はお義父さんの事嫌いでもなければ好きでもありません。
悪い人ではないですがとても偉そうですし都合が合わず向こうからのお誘いを一度断った際、後日会った時しばらくブーブー言われてめんどくさかったです(笑)
定期的に会うのも正直めんどくさいと思ってしまいます。




しかし娘にとってはお爺ちゃんである事は変わりないですし、このまま放置して、時間が経ち、どれぐらい先か分かりませんが、会う機会が出来た時「連絡をひとつもよこさんで」みたいな感じでブツブツ言われるんじゃないかなと思うと連絡した方が良いのかな?とも思うし

逆に嫁が下手に首突っ込むべきではないかなとも思ってしまいます。


この場合みなさんなら嫁としてどうしますか?
自分がお義父さんにたまには娘に会ってくださいみたいな感じでお誘いするか、そのまま放置しとくか(笑)


よろしくお願いします。

コメント

アニャコ

どんな理由で喧嘩なさったのですか?

  • なり

    なり

    仕事関係です。
    お義父さんの会社で仕事をしていて、その時に喧嘩になりました。


    喧嘩の発端はくだらないですが、お互い言い合いがヒートアップして、「お前はクビだ!!」→「ああ、こんな会社やめてやるよ」みたいな感じになったそうです。


    私が間に入りなんとか旦那は仕事には戻りましたが今まで同じグループで仕事をしていたのが、お義父さんの指示で旦那とお義父さんは別のグループで仕事する事になったので仕事上の関わりは今の所一切なくなりました。

    • 9月7日
すうす

旦那さん抜きで娘さんを連れて遊びに行くかな?

お義父さんはお仕事してますか?日頃忙しいのかな?自分だけで会いに行ける距離なのか?など気になる点はいくつかありますが

私なら、せっかくのおじいちゃんですし、合わせてあげます。偉そうなのは、先に生まれてきてる人だから仕方ないですよね。旦那さんとケンカしたことには一切触れず、孫と遊んでもらいたいです。旦那さんの件で何か言われたら「私がしゃしゃり出る立場ではないので、何もできず力不足で申し訳ありません」と言います。旦那さんにも同じように対応します。

日曜日しか会えないとしても毎週会うわけじゃないですし、その間旦那さんは久しぶりの自由時間ということでふらふらしてもらえばいいと思います。

「私」が娘をおじいちゃんに合わせたくて来ました。というテイで行きます。時間も一人で大変だからと適当にいい時間で切り上げてかえってきます。

  • なり

    なり

    お義父さんは仕事しています。会社経営していて、今年に入って色々やり方が変わり大変みたいです。


    会いに行ける距離です。シングルマザーで子供が2人いるお義姉さんと4人で暮らしています。


    参考になりました。ありがとうございます!

    • 9月7日
きらきら☆

喧嘩の理由によりますかね…😓
まずは旦那さんにこのままで良いのか聞くと思います。

  • なり

    なり

    仕事の関係です。
    旦那は開き直ってしまうタイプなので聞いてもまともにこたえてくれません。

    • 9月7日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    だとしたら、仕事のことじゃ首も突っ込めませんし、私ならしばらくほっておきます😅
    上の方へのレスを見ましたが、お義姉さんと、お義姉さんのお子さん達と暮らしてるならお義父さんが寂しいってこともないでしょうし…。
    あんまり長引くようなら連れていくことも考えるかもしれないですけどね💦

    • 9月7日
るる

境遇が似ていたのですみません。
私は義両親と同居していましたが旦那と義父が大喧嘩をし旦那が義両親を家から追い出しました(私達の家です)。
2ヶ月ほど前の話しです。
義両親は孫である私の息子をとても可愛がってくれていましたが、出ていってからは連絡すらもないです。
別居して初めて先週、義母に連絡しましたが無視でした。
私は義両親の事が内心好きではないので無視されようがどうでもいいですが(^_^;)
旦那にもたまに「親さんに会わなくていいの?孫の顔みたいだろうし」と聞いても「当分会う気は無い」と言うので私からは一切連絡するつもりないです。
本人が親に会う気になるまで勝手に連絡したり勝手に会ったりはしないでおこうとおもっています

  • なり

    なり

    おお!本当に似ていてビックリです!時期まで(笑)


    私も同じくお義父さんの事好きではないのでこのまま会わなくても正直どうでも良いです😅

    建前上私から連絡入れるべきか?とも思いますが、旦那も開き直ってどうでも良いみたいな感じになってますし、もうこれ以上間に入って気を使うのも嫌ですし連絡したくないのが本音です(笑)

    自分達の問題は自分達で解決してって思ってしまいます😅

    • 9月7日