※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で子宮口が柔らかくなり、指の半分くらい空いています。予定日が9/30なので、産まれるまであと少しですか?

昨日の健診で子宮口が指の半分くらい空いてて柔らかくなってきたと言われました。

この時点であとどれくらいで産まれますか?

予定日は9/30です。

コメント

まな

1センチ以上開いていても予定日過ぎる人はたくさんいますよ☺️
こればっかりはわかりませんね!
赤ちゃんの準備が整って陣痛に耐えられる体力のあるときに赤ちゃんは出てきます☺️

じゅん525

個人差があるのでなんとも言えません。

経験談をお話しすると…

一人目は40w0dで子宮口まったく開いておらず、まだまだだねーと言われましたが12時間後には陣痛開始でした。

二人目は37w0dで子宮口3㎝で今陣痛が来てもおかしくないし経産婦さんだからなおさら!と言われましたが、結局40w5dで陣痛開始でした(笑)

∞こつぶ∞

切迫早産で正産期からずっと1.5cm開いていましたが、結局予定日すぎても産まれず予定日から1週間後に誘発分娩で出産しました✨
個人差があるのでいつになるかはわからないですが楽しみですね☺