※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽん
妊娠・出産

17週で胎動を感じる頻度に不安があります。妊婦健診まで待っても大丈夫でしょうか?初期の胎動について教えてください。

17週に入りなんとなくぽこぽこと胎動かな?と感じるようになりました。しかし2日に1回とか3日に1回とかで大丈夫なのかなと?本格的に胎動を感じる時期ではないからこんなことで病院へ行くのもな…と。あと10日後には妊婦健診ですが待っても大丈夫か心配です😭最初の胎動はそんな感じだったか教えて欲しいです😢💗

コメント

miri

本当にお腹を蹴れるか蹴れないかって感じを繰り返してるんで最初はそんな感じですよ👍🏼

• ちかぽん

ちかぽん

そうなんですね😊よかった😢💕ありがとうございます。

• 9月10日
いちご

胎児が小さい時はお腹の中に空間があり胎児が自由に動けるので胎動を感じないんです。
で、大きくなるにつれてその空間が狭くなりお母さんが胎動を感じるようになるわけですね。
胎動を感じ始める頃はまだ空間がありますから、たまたま壁に当たったりしてお母さんが胎動として感じる事が出来ますが頻度は少ないですよ。
なので心配しなくて大丈夫です。
私が毎日感じるようになったのは23週頃だったと思いますし、だんだん回数も強さも増えてきますから、安心してください。

• ちかぽん

ちかぽん

そうなんですね🌟初マタで分からなくて💦ありがとうございます💕その時期を待ちます👶ありがとうございます!

• 9月10日
りぃ

私は、胎動だって分かるくらいになったの、ほんとに最近ですよ〜
17週の時は全く分からなかったです(´×ω×`)
もにょってお腹の中で動いたのが初めでした!確かそれが18週くらい。
19週になってから、ほぼ毎日もにょもにょしてます 笑

• ちかぽん

ちかぽん

そうなんですね😆楽しみに待ちます💗ありがとうございます😊

• 9月10日
ちゃま

わたしもはっきり胎動と分かるようになったのは20週くらいからでしたよ〜

• ちかぽん

ちかぽん

あと2週間後を楽しみにしてます👍💗

• 9月10日