※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻に協力せず、自己中心的な態度をとっています。自覚が足りず、家族に心身の支えを求めています。

毎晩悩んでつらいです。
2人目妊娠中で9ヶ月ですが、旦那が全然手伝いなどしてくれず、協力的ではありません。
1人目のときはいろいろしてくれたのですが、いまは大きいお腹で家事を一生懸命していてもお酒を飲みながらテレビをみていたり、手伝ってほしいと言っても、はなから手伝ってもらえると思ってるやつなんか手伝わないとか言って、もう本当に意味がわかりません。
最近会社で昇任すると会社の後輩としょっちゅう飲み会で、おごってお金を結構使ったり、1人目でやめたタバコをまた始めたり、趣味がほしいと言ったり。
二児の父になる自覚がなさすぎます。
いまは実家の母と妹に助けてもらうばかりです。
不安すぎます。体も心もつらいです。

コメント

じゃが嫁

うちの旦那も同じです。
なーんにもしませんよ😑
期待するだけ無駄だと思ってます。
つい先日、大喧嘩をして今は
息子と一緒に実家に帰って、
ここぞとばかりに
ゆっくりのんびり過ごしています(笑)
大きなお腹で子育てと家事するの
本当に大変ですよね💦
一度ご主人としっかり話し合ってみて
変わらないようだったら
iroyihさんもすこしご実家などで
休まれてはどうですか?

• コスモス

コスモス

うちもしょっちゅう大げんかをするんですが、旦那はすごく怒鳴り散らして暴言を言ってすごいんです。すぐに機嫌も悪くなるので私はいつも一言一言気を使っています。
    冷静に話し合いたいのですが(°_°)

実家は近いので頼りっきりですが、旦那のことがこれから先不安でならなくて(;_;)
    自分の話ばかりすみません。

• 9月7日
しーさー

一度しめた方がいいですよ!
実母さんに話してもらえませんかね?
それか実家に帰ってしまったらいいです!
ご主人調子に乗りすぎ-_-b
注意しても聞く耳持たずなんでしょうね…

そもそも手伝いじゃないですよ!夫婦協力しなきゃ子どもは育てられませんし…
それに1人目とは違う…子どもを抱えての妊娠出産、産後も含めどれだけ大変か!本当にわかってもらいたいですね。

うちの主人も何にもわかってないので何かと不満が爆発してます笑
今回3人目、上の子の時を見てるだろうに…クソ-_-bって感じです。

• コスモス

コスモス

本当にしめたいです!
    正直私は離婚という文字が頭をよぎるほど悩んでいるのに、旦那はそんなに考えていないのだと思います。こいつは離れられないくらいに思っているのだと思います。
    昇任してからさらに悪化しました。

うちの母もかなり頭にきていて話したいとは言っていますが、2人の関係を壊すのではと冷静に考えてくれています。
    旦那の父母は私が前に暴言のことで相談したところ、仕事が大変なんだろうからなんとかもう少し我慢してやってくれ〜と言われました(°_°)意味がわかりません。笑

本当に協力もしないで、私のお腹にいるのは誰の子かよく考えろと思います。
    2人目以降は本当に大変ですよね。
    私は不安で寝れない日々ですが、旦那は呑気に名前は決めた!などと言っています。

やっぱり男の人はわからないんですかね(;_;)3人目無理なさらず頑張ってください!

• 9月7日
rakai57

ありえないです。
うちだったら仕事帰って来る前にどうしても帰らなきゃいけない理由作って二重ロックします。謝って反省させるまでぜっっっったいに入れません。仕事すれば許されると思ってる勘違い野郎撲滅運動ですね。
命かけて子供産む大変さがわかるまで野宿でもなんでもしろってレベルです。

• コスモス

コスモス

本当にそうやってスッキリけりつけたいです!笑
    でもうちの旦那だったら喜んでお酒を飲みに行くと思います!(°_°)
    仕事してたら完璧って本当に頭にきますよね!
    うちの旦那は、仕事してるんだぞ!今日は俺の休みだ!それはお前の仕事だろ!が口癖です。

いちいち口に出さないだけで体のあちこちが痛くて、寝れなくて、上の子の面倒をみる大変さが本当にわかってない!やれるもんならやってみろと思ってしまいます。

• 9月7日