※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

息子が口を開いたままでヨダレが出る悩みがあります。助産師には離乳食で口が閉じるようになると言われましたが、同じ経験をした方いますか?

息子は、一歳1ヶ月ですが、生まれてからずーっと口開いてます…

ヨダレもだらだらです。

義妹も子供いるのですが、今日うちの息子を見て
「口開いてる」
と呟いてました(>_<)

それから気になってしまって。

助産師さんには、断乳して離乳食食べるようになれば口閉じるようになると言われましたが、口開いてたお子さんがいるかた、閉じるようになりましたか?

コメント

亀

私の友達の子は2歳までスタイが必須でした!それも1日4〜5枚常備しないといけないほどヨダレたれる〜と言ってました。
現在3歳ですが、ヨダレたれてませんよ^^

私も小学低学年頃までよく周りに「口開いてるよ〜」と言われてました。本人の癖とかあるんじゃないですかね〜
検診で何も言われてないなら大丈夫だと思います。どうしても心配でしたら予防接種の時など医師に相談されるのはどうでしょうか。

私は口開けてる赤ちゃん可愛くて愛くるしいな〜と思います( ´v` )

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

うちも、よだれかけでは、追い付かなくて、家では大きめのハンドタオルを洗濯バサミで止めてます!笑

産まれたときから舌が上に巻いてる?ような感じで、唇が3枚あるみたいになってたり、真剣になるともっと出てきて、山本昌みたいになります!!笑

舌の形状や筋力にもよりますよね~

一応保健師さんには大丈夫でしょうみたいには言われました。

私も、小さい頃口が開くと母に
    「アホみたいに見えるから閉じなさい!」
    としょっちゅう言われたので閉じるのが癖になってますが、旦那は注意されなかったみたいで常に開いてます(;´-`)

• 9月7日
WVYukI

うちは上2人ともぼーっとしているときは口開いてますよ…
保育園でも3-4歳クラスの子でもスタイしてよだれがダラダラで口の下から顎にかけてただれている子いますよ…

私自身も口開いた子なので、きっと自分で意識できる様になったら治ると思いますよ(´◡`๑)

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

ヨダレも、子供には嫌がられて可愛そうなんで早く閉じれるようになってほしいです(^_^;)

卒乳しても、口閉じるようになるとは限らないですよね~(._.)

• 9月7日