※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがっているようです。母乳より哺乳瓶に慣れているため、おっぱいを吸わないようです。120mlのミルクが足りているか心配です。

明日で生後一ヶ月になります😣混合でしているのですが、母乳外来では母乳は10分ずつ飲ませても20いかないぐらいです💧おっぱいとゆうよりかは赤ちゃんが哺乳瓶に慣れていておっぱいを吸わないのが原因っぽいです。
なのでほぼミルクなのですが、最近120はあげないと満足しません💧一度150のときもありました😰
おっぱいをあげてみても何分すわしても泣くのでミルクを足しているのですが、、
抱っこしても泣くし、哺乳瓶を口にあてると吸い出すのでミルクが足りてないんだろうなーと思うのですが、、。
120はあげすぎでしょうか?120飲まない時もあります💧

コメント

ありんこ

120なら飲む子もいると思いますが、寝たくて泣いてる時もあります!
哺乳瓶を口に当てると、反射でお腹空いてなくても吸います。
吐いたりしてなければ120で様子を見てもいいと思います!

  • chiiii★

    chiiii★

    寝たくて泣いてるのかお腹空いてるのかがわかりません💧
    たまに口からダラダラ流れてるときはありますが、、

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    たまになら多すぎると言うことはないと思います。
    1ヶ月検診はこれからですか?体重の増え方で検討して見てもいいと思いますよ!
    うちは寝ぐずりがひどく大変です😓
    ほんと泣いてる理由が知れたらいいですよね👶

    • 9月6日
  • chiiii★

    chiiii★

    寝ぐすりはどんな状態になるんですか?😣なかなかぐずぐずしと寝ないのでそれですかね、、

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    うちの場合は抱っこしてないと泣いたり、ピークの時は抱っこしててもギャン泣きだったり‥‥ふと一瞬白目むいて寝るときがあるんで眠いんだと思います笑
    ミルク110あげてるんですが寝るのが上手く行けば3~4時間寝るので、ミルク後のぐずぐずは眠いのかな~と判断してます。

    • 9月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    生後1ヶ月で約一キロ増えるのが目安らしいので、体重が少ないようなミルクを増やすのもありだと思いますよ!

    • 9月6日
  • chiiii★

    chiiii★

    うちも白目向いたり、一瞬寝たりしますがまた泣きます💧眠いんですかね😅

    • 9月6日
あいう

うちの子も混合です。
うちもほとんど母乳吸わない感じです。
気分によるんですが…

うちは一ヶ月すぎた当たりから80〜100で
2ヶ月すぎた今120です!
お子さんの体重にもよるとおもいますよ(•͈⌔•͈⑅)♡

  • chiiii★

    chiiii★

    体重は多分4キロいくかいかないぐらいです😰
    ミルクもういらないんだなってどうわかりますか?
    前はコテっと寝ていましたが、今は寝ません💧

    • 9月6日
  • あいう

    あいう

    うちもあげたらあげただけ飲んで吐きます笑
    吐き戻し多いんですよね、、、
    検診で相談したら、じぶんで飲む量を調整するようになるのは3ヶ月ごろって言われました

    うちの子1ヶ月検診で4.3キロありました笑

    • 9月6日
  • chiiii★

    chiiii★

    混合て難しいですよね💧
    早く三ヶ月になってほしいです💧

    • 9月6日
  • あいう

    あいう

    そうなんですよね、、、実際どれくらいのんでるのかわからないからどれくらい足したらいいか…ほんと難しいです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 9月7日