※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち公
妊娠・出産

22週の妊婦です。17週から膣の痒みで悩んでいます。カンジダ検査は陰性。処方された塗り薬が使えず不安です。アトピーがあり、膣口周りも痒いため不安です。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

今日で22週になります。
17週頃から膣の痒みに悩んでいます。
以前カンジダにもなった事があり、
おりものの色も白や黄緑色でしたので痒みが出てすぐに産婦人科で相談して検査もしたのですが陰性でした。
病院から処方されたノンステロイドの塗り薬もあるのですが
痒みがあるところに塗ると更に痒さが悪化しそうで怖くて使用できていません。
元々アトピーがあるので、かぶれか皮膚炎なのかなとも思うのですが
膣口周りも痒いので変な病気ではないかと、とても不安です。
同じような痒みがあった方や何かわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです(><)よろしくお願い致します。

コメント

萌

私も妊娠してからカンジダに悩まされてます(´._.`)なりやすいみたく酷いと2週間に一回なる感じに…
膣の周りも痒くなったりします‼︎なので産婦人科で出された痒み止めと菌の繁殖抑える薬塗ってました。
中は塗れないので病院で膣剤入れてもらってました。
病院ではおりもの検査だけですか?
私は膣内見てカンジダだねーって事がほとんどでした。
おりものシートをトイレの都度変えたり、薬も頻繁に塗ってました!
痒み止めはいつ塗ってもいいみたいですよ。
おりもので周りも痒くなってしまったりしてたので…
痒み止めの薬も処方されてると思うので塗って様子みてみましょう‼︎それでもオリモノ変わらずな感じだったらもう一回病院で見てもらいましょう٩( ᐛ )و

  • はち公

    はち公


    ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    2週間に1回も…!辛いですね、、。
    カンジダ1回でもなると、妊娠中は再発多い方は多いと病院で聞きました。
    カンジダの痒みはとても辛いですよね(;_;)

    やはりカンジダだと膣周り痒くなりますよね!
    痒みが酷いのでわたしも膣剤等入れてもらいたいのですが、
    病院ではおりもの検査と膣内見てもらったのですが
    カンジダは何度検査しても陰性で…。泣
    痒み止め薬いつでも塗って大丈夫なんですね!
    今夜から試してみようと思います…(><)

    来週また検診なのでそれまで
    塗り薬のみで様子見てみようと思います…!
    ありがとうございました(;_;)♡♡

    • 9月6日
フリード

私は入り口が痒くなります😭
以前にカンジダでもらった塗り薬を塗ってます(^^)塗るとかなり楽になります😂

  • はち公

    はち公


    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    みなさん膣周りも痒くなるものなのですね…!(><)
    わたしだけじゃないと思い安心しました(;_;)

    やはり塗り薬塗るべきですよね…、、!
    今日から塗り薬使ってみようと思います(><)♡
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 9月6日
りょっぴ

私が1人目妊娠時に外陰部のかゆみでノンステロイドの塗り薬を塗ってかゆみがおさまりましたよ!
カンジダではなく、免疫力が下がり、かぶれてなりました。オリモノシートしても痒く、とりあえずシートはせずに1日2,3回しか薬が塗れないからと言われたので痒い時はウォシュレットで洗い、軟膏塗り、1日2回パンツを交換、夜お風呂後に塗りました。石鹸で洗いすぎると逆によくないので注意してました!1週間位でだいぶよくなりましたよ☺️

  • はち公

    はち公

    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    昨日ノンステロイドの塗り薬を
    ぬりましたら痒みがおさまりました!
    細かく教えて下さりありがとうございます(;_;)♡
    わたしもおりものシートで痒くなってしまうとで
    下着の交換、ウォシュレット等試してみようと思います(><)
    1週間程頑張ってみて様子を見てみようと思います(╹◡╹)♡

    ありがとうございました!\♡/

    • 9月7日