※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

長男が便秘で痛がり、出せない時に泣かせても出したいと思っていたが、旦那に怒られた。


うちの長男は今便秘で
調べて出来ることはやってきたつもりです。
一年前にも便秘になり病院3件いきましたが無駄でした。
なので家出できることを。

最近はうんちをしたいとなると痛い!!と泣きます。
そこで抱っこしたりすると引っ込んでしまうのか出なくなります。
旦那が休みの日は絶対にでません。

なので可哀想だけど少し泣かせておくとでる

と言うと、旦那にかなり怒られました。
私だって本当は可哀想ですぐにでも抱きしめたい。
でも何日も出ない方が心配
なので少し泣かせてでも出してあげたい

と思ってしたことなのに。
もう二度とすんな
ってさ。したくてしてることじゃないのに、、

コメント

すくーぴーどぅー♪

2歳9カ月の娘がいます!
娘も便秘で、出るときは『痛いよー』と泣きながら出してます。相手にすると出ないので、私も声かけだけして放置してますよ^_^
最近は少し落ち着いてきて、自分で頑張って出してます^_^
余談ですが、便秘の子はトイトレが進みにくいと聞きました( ; ; )案の定、おむつ大好き娘です、、笑

  • ひより

    ひより

    やっぱりそうですよね!
    相手にすると出なくなりますよね!
    うちの子だけじゃないってことを旦那に伝えてみようと思います!

    うちへ3歳前からオムツはとれていてうんちも出来てたんですがここの所便秘で出なくなってしまいました(>_<)

    • 9月6日
MaaaaaM

3歳ということなので少し悩むのですがよく噛んだりできるなら3歳くらいから大丈夫というのを見たことがあるので…
私はダイエットの為にご飯ともち麦を1:1の割合で炊いて食べてます。
前まで平気で1週間とか出なかったのですが食物繊維が豊富でほぼ毎日出るようになりました。
ただ最初は少しずつにしとかないと下痢をする人もいるみたいです💦
私は大丈夫でしたが😣
本人もお母様もお辛いですよね😢
少しでも改善されるといいですね😢

  • ひより

    ひより

    もち麦ためしました(´・_・`)
    今は16穀米ですがなかなか…
    おやつはさつまいも、ヨーグルト、プルーン、オリゴ糖入の何か、果物、乳酸菌飲料
    ビオヘルミンは毎日
    やってるんですけどね😭😭

    難しいです(´・ ・`)

    • 9月6日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    リンゴ酢とか試されました?

    • 9月6日
  • ひより

    ひより

    試してないです!!
    きくんですか?!?

    • 9月6日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    牛乳で割ってあげたりとかしてもいいと思います!
    買う種類によってはどのくらいで割ると記載があるはずなので☺

    • 9月6日
  • ひより

    ひより

    ありがとうございます!!
    明日買ってきてみます!

    • 9月6日