※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ☆
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方がうまくできず困っています。タオルを入れても足が冷たくなり、Cカーブもうまくできません。どうすればいいでしょうか?

エルゴアダプト使ってるんですが、なかなか上手くできなくて困ってます💦
タオルを入れてもどうしても足がうっ血して冷たくなってしまいます💦まだ首も座ってない時期で耳まで隠れてくれません😭😭
あとうまくCカーブになりません💦
どなたかどうすればうまく出来るか教えてください🙇🙇

コメント

ぴーなっつ☆

日除けのやつを取ったらこんな感じです。

deleted user

赤ちゃんの位置もうちょい上に上げてあげて余ったベルト締めて見たらどうですかね🤔

  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    赤ちゃんの位置を上げるのは横についてる紐を引っ張れば上がりますか?🙇
    無知ですみません💦💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんを持ち上げると肩ベルト緩むと思うので、あげた状態でもう一度サイドのベルトを調節します😊

    • 9月6日
  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    なるほど!!!!詳しくありがとうございます!やってみます!!🙇💓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目安は赤ちゃんの頭にママがキスできる距離です💓
    私も1ヶ月から使ってます✨
    慣れるまで大変かもしれませんが慣れてしまえばラクだし簡単に出来るようになりますよ😊頑張ってください!

    • 9月6日
  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    キスできる距離ですね!💓
    いま苦戦してますが、慣れるように頑張ります😭💪
    詳しくありがとうございました!!🙇💓💓

    • 9月6日
ぴーなっつ☆

正面から見たらこんな感じです

ふーこ

赤ちゃんとお母さんが密着しすぎな感じがします。

  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    なるほど🙇少し緩めてみます!🙇
    お尻下がっちゃうんですけど大丈夫ですかね?😭

    • 9月6日
  • ふーこ

    ふーこ

    少し緩めたらお尻下がると思うので、肩ベルトで調整でどうでしょう?

    • 9月6日
  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    肩ベルトは後ろについてるベルトであってますか?💦それとも横にあるベルトですか💦色々と無知ですみません💦😭

    • 9月6日
  • ふーこ

    ふーこ

    後ろのベルトはお母さんの肩から肩ベルトがずり落ちない為の調整ベルトです。
    色々と試してみて、調整が上手くいかなかったり足のうっ血が改善されない時は単純に合わないと判断して別の抱っこ紐を検討するといいかと思います。

    • 9月6日
  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    そうだったんですね💦頑張って後ろのベルト引っ張ってました💦
    もし頑張っても足のうっ血が直らなかったら違う抱っこ紐検討してみます。
    ありがとうございました🙇

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

これはタオルを入れている写真ですか😊?

  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    そうです!タオルを入れてます!
    だけどタオル入れても足が赤くなって冷たくなっちゃうんです😣😣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!太ももあたりにあるやつが、タオルですか☺️?
    服の一部かと思ってしまい、すみません💦

    赤ちゃんとエルゴの間にがんばって手を入れてみて、おしりを持ち上げて、それから落とすかんじとかできないですかね?💦
    下におしりをはめ込むようなイメージで😫
    説明が下手ですみません😓

    • 9月6日
  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    そうです!うまく洋服と一体化してました!(笑)😂

    なるほど🙇!やってみたんですが、やっぱり足が冷たくなっちゃいました😭
    首すわってない時期はやっぱり皆さん赤くなるんですかね…😭😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですよね😫
    私も慣れるまで苦戦しました💔
    もう少しひざがあがっておしりが沈んで、M字ってかんじになるとましになるかなあ、と思ったのですが、それでもなっちゃう子はなっちゃうみたいですもんね😓
    慣れるまで練習をかさねて、がんばってくださいね💓

    • 9月7日
たくぼー

エルゴのインサートないですか??
あと一ヶ月くらいのとき、足だして使ってたかな..
エルゴは首座ったりちょっと大きくなるまで使うの不便でした😫

  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    エルゴアダプトはインサートいらないって書いてあったのでインサート買ってないんです😭💦
    やっぱりエルゴは足がうっ血したりする方多いんですかね?💦😭

    • 9月6日
  • たくぼー

    たくぼー

    そうだったんですね!
    わたしのはアダプトというやつではなかったのかもです。

    うっ血してしまうのは心配ですよね。
    つかい方通りにやってもだめなのは困りますね😣

    • 9月6日
  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    エルゴたくさんありすぎて分からないですよね😭💦

    買い物してる時とかやっぱり足が冷たくなったり赤くなってると心配ですよね😭なんとか上手くできるように頑張ります😭💦

    • 9月6日
ニコニコ(*´∀`)

私も慣れるまで上手く出来なくて、YouTubeで検索して動画見ながら練習したら上手く出来ましたよ😄

  • ぴーなっつ☆

    ぴーなっつ☆

    YouTubeで検索して見てみます!😆💓
    ありがとうございます!!

    • 9月6日