※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

5ヶ月で2キロ増は適正ですか?妊娠糖尿病になりやすい体重増加はありますか?

今20wなのですが、妊娠前から2キロ太ってしまいました。5ヶ月で2キロ増は太り過ぎですか?そして、どのくらい太ると妊娠糖尿病になりやすいとかありますか?

コメント

ひなの

太り過ぎと言うほどでもないと思います(^-^)/
私は現在+1㌔です。病院からは、トータル7-9㌔までです!

どのぐらい太ると妊娠糖尿病っていうのも関係ないかなーと。
確かに過度の増加は色々出てくるので良くないです!

私が軽い妊娠糖尿病ですが、元々163cm、47kgと太ってませんし
先生も検査当日は絶飲食ですが、前日たべたご飯が関係している場合や、遺伝などの可能性もあると言われました。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

私も先週まで1キロ増だったんですが、急に2キロ増になってしまいビクビクしてます…。
    そして、明日検診で怒られるんじゃないかなと不安でしょうがないです(;ω;)

軽い妊娠糖尿病だと食生活の見直しとか必要ですか?

• 8月2日
  • ひなの

ひなの

みなさんおっしゃってますが、後半結構太るので、今は抑えてる方が無難ですね(人•͈ᴗ•͈)
    1ヶ月kgなら厳しい先生なら注意ぐらいですかね??

私は数値が2オーバーだっただけなので、栄養指導のみです(^-^)/
    気をつけましょうね~ぐらいでした(^ν^)

次の検診で2回目の検査結果が出るのでそれで悪くなってたら、また違う話かなーと思ってます(人•͈ᴗ•͈)

• 8月2日
  • ねこ

ねこ

大変遅くなりましたが、昨日はありがとうございました!

そうですよね
    みなさんも教えてくださったように、後期に体重増加しやすいという事だったので、今はキープできるように努力しなきゃですよね!

今日検診に行ってみましたが、体重の事は特に何も言われなかったので安心しましたが、気を抜かずにまた頑張ってみます(^^)

たくさん教えてくださってありがとうございます♡

• 8月3日
黄緑子

ぜーんぜん優秀!!

BMIが標準なら7~12キロまで太っても大丈夫ですよ(♡˙︶˙♡)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

本当ですかぁ?
    実は明日久々の検診で体重増加で怒られるんじゃないかと思うと怖くて怖くて(;ω;)

BMIは検診当日に教えてもらえるものですか?

• 8月2日
パイの実

めちゃくちゃ優秀じゃないですか♡♡
うち今28週ですけど
+5㌔~6㌔です(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

本当大丈夫ですか?(;ω;)
    体重増加で怒られたり、病気にならないか不安で不安で明日の検診が凄く怖いです。

chi-san♡さんは28週で5キロ増だったら大丈夫そうじゃないですか?
    明日怒られないかドキドキです!

• 8月2日
*みゆきmama*

私は臨月で+14キロ太りましたが妊娠糖尿病にはならなかったですよ(^^;;上の子の時なんて20キロも…笑産科の先生方には厳しく叱られましたが(;´Д`A
5ヶ月で2キロは優秀すぎると思います(o'ω'o)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

じゅな&ゆうだいママさん、体重増加など乗り越えて、無事出産出産できて本当に嬉しかったですよね(^^)おめでとうございます♡そして、私も頑張らないとと改めて思いました。

明日久々の検診で、体重が前の検診より増加してしまって、病気になってないかと、怒られないかと不安で不安でしょうがないです(;ω;)
    でもじゅな&ゆうだいママさんのお話を聞いて、私もきっと大丈夫と願って、明日赤ちゃんの為に頑張って検診に行ってきます!

• 8月2日
もんもん

太りすぎではないと思います(*^▽^*)

ただ、中期、後期になるとホントに何しても増えるので今は頑張って抑えた方がいいと思います(´;ω;`)

私も今+2キロです(´;ω;`)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

やっぱりそうですよね(;ω;)
    私も中期から後期は凄く増量しやすいと聞いていたので、なるべく後期まで増えすぎないようにと気をつけていたので、ショックと怖さでドキドキです…。

27週で2キロ増凄いですね!
    私も見習わなきゃです(^^)これからは体重増加に今まで以上に気をつけてみます!

• 8月2日
rnz(¨̮)

太り過ぎではないと思います!
ただそれを継続できれば、ってことだと思いますよ。
ひと月に1キロで抑えたいですけどほんとに気を付けなきゃこれからどんどん増えるみたいですよ(´・ω・`)

私は今+3キロです(๑•﹏•)
頑張りましょうねー!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!

そうですよね(;ω;)
    ひと月に1キロ増を目指さなきゃと思っていた矢先に急に増加してしまって怒られないかと怖くなってしまいました…。

これからですよね、もっと頑張らないといけないのは(;ω;)
    rnz(¨̮)さん、3キロ増は優秀ですよ!

私もrnz(¨̮)さんを見習って頑張ってみますね!ありがとうございます♡

• 8月2日