※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわわ
雑談・つぶやき

ゆる〜い断乳2日目です。昨日から断乳始めました。始めた経緯としては…

ゆる〜い断乳2日目です。
昨日から断乳始めました。
始めた経緯としては、もともと夜寝る前と夜間だけしかおっぱいあげてなかったのですが、寝る前のおっぱいの時、晩ご飯でお腹いっぱいになり、吐くことが続いたためです。

なので、保健師さんと相談してとりあえず寝かしつけのおっぱいを、やめてみよう!ということになり、昨日はじめてみました。
夜間も4回くらいだったのを2回に減らし、それでもなんとか寝てくれてるので順調!と思った今日。

旦那が珍しく早く帰って来て、寝かしつけすると言ったので(1年経って初めてです。)お願いしました。
1回目はよかったのですが、2回目、起きたからと言ったらどうやら息子は旦那だとお茶も飲んでくれなかったようで、「お茶も飲まん」と不機嫌に。
私は内心、今までのツケが回って来たと思ったのですが…笑

とりあえずお茶飲ませたらまたお願いしました。

そして約1時間半泣き続けていたので、次泣いたらおっぱいあげるわ!今日も2回にする!と言いに言ったら、「こっち来んな」と手で「しっしっ」とされました。

今まで酔っ払って帰って来て子どもを起こしても、私は一度もそんなことをしたことはありません。

「任せたならドア開けるな」と怒っていたのですが、そんなにキレることありますか?

私が悪いのでしょうか…

長文すみません…

コメント

くみちゃん

旦那さん頑張ってくれてるのですよ!
そっと見守ってあげましょう🤗

• ざわわ

ざわわ

そうですよね。昨日限りで今日は遅くに帰ってくるので…

• 9月7日