※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
妊娠・出産

28週の初マタです。急に首の筋が痛くなりました。同じ経験の方、対策を教えてください。

こんばんは‼︎
今日で28週に入った初マタです✨
昨日から急に寝違えたりしてないのですが、いきなりピキッと首の筋あたりが痛みます💦
最初は肩こりからの頭痛かな?っていうぐらいの痛みだったのでいつも通りコーヒー飲めば落ち着くかなーっと思って飲んではみたものの治らず…
自分で出来る範囲で肩を揉んでみましたがあまり効果ありませんでした😥
同じ様にピキッとする様な痛みがあった方いらっしゃいますか⁉︎
いらっしゃったらどの様な対策をしたのか教えてもらえたらと思います😭

コメント

まのん

妊娠中、骨盤が開くと首回りの歪みも出たりします。首から足まで神経はつかながってるので痛みも色んなところにでますよ。

トコちゃんベルトなどで骨盤を固定したり、あまりにも痛みがあれば、整骨院に相談されると良いと思います。

  • RUKA

    RUKA

    骨盤が開くと色んなところで痛みが出るんですね😱
    知らなかったです‼︎
    色々ベルトの種類調べて買って使ってみます✨
    回答ありがとうございました🎶

    • 9月7日
  • まのん

    まのん

    そうなんですよ!わたしは産後腰痛がひどくて寝返りや階段もヨチヨチな感じでさすがに一ヶ月健診一人で行けないと思い、整骨院行ったら首周りを凄いマッサージされて腰痛がなくなりました!

    • 9月7日
  • RUKA

    RUKA

    そこまで腰痛ひどかったんですね😥
    整骨院に通う前に旦那に毎日肩揉んでもらってみます✨
    地元に何件か妊婦OKのところがあるんですが、やっぱり産婦人科の先生の許可がないとダメみたいなので次の検診まで様子みてみます↗️

    • 9月7日