※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぴょん
子育て・グッズ

生後5ヵ月の次男が、授乳時に泣いて飲まない状況が続いています。何か良い対処法はありますか?

生後5ヵ月の次男ですが、数日前から咳をしていて病院行ってきて薬をもらって飲ませています。
今日の10時に母乳を飲ませた後、授乳をしようとすると体をのけぞってギャーギャー泣いて飲もうとしません。
また時間をおいて飲ませようとしても同じ・・・
就寝前にも飲ませようとしてもギャン泣きで飲んでくれませんでした。
こんなことは初めてなんですが、どうしたらいいでしょうか?さすがにこれだけ時間空いたらおなかすきますよね?

コメント

mama

お腹は空くと思います。
多分、喉が痛いか、しんどいか、眠たいのかのどちらかと思います。
小児科には電話しました?

  • るいぴょん

    るいぴょん

    小児科には電話してないです😓
    明日の朝一で小児科に行く予定です。
    やっぱりお腹すきますよね?
    薬と同様、母乳を絞ってスポイトで飲ませてみたんですがそれも嫌がって少ししか飲んでくれませんでした。
    さっき寝てくれたので夜中どうなるかわからないですが様子みてみようと思います。
    咳だいぶひどいのでのどが痛くて飲めないのかな・・・

    • 9月6日
  • mama

    mama

    風邪とかですか❔
    もし、治りがよくないなら、違う小児科も行くといいですよ。
    大きい病院とかに行くと調べてくれますよ。

    • 9月6日
  • るいぴょん

    るいぴょん

    上の子の風邪がうつったみたいです。
    熱はなくてゼーゼーして咳も出る感じです。
    違う小児科の方がいいですかね?
    薬飲んでてもよくなる気配がないので・・・

    • 9月6日
mama

咳が出てるなら、痛いのだと思います。
5ヶ月に咳が酷いのは心配ですね😥✋

  • るいぴょん

    るいぴょん

    喉が痛くて飲むのを嫌がるんですかね?💧
    上の子の風邪がうつったみたいです。
    どうにかおっぱい飲んでもらいたいのですが・・・

    • 9月6日
  • mama

    mama

    夜中の救急とかには電話しました?

    • 9月6日
  • るいぴょん

    るいぴょん

    夜に救急行って診てもらったんですが、RSウィルスと診断されて吸入してもらいました。
    薬ももらい様子見るしかないのですが、帰って飲ませようとしたらやっとおっぱい飲んでくれたので安心しました。
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月7日
たゆと

お腹は空いても大丈夫ですが、脱水が心配です💦おしっこでてますか?色は濃くないですか?唇は乾いてませんか?大泉門はへこんでませんか?脱水の症状あれば夜急診行った方がいいと思いますが・・・。それか#8000かなー。

  • るいぴょん

    るいぴょん

    おしっこは出てます!色は濃くはないですね。唇は乾いてないです。
    脱水症状は危険ですね💧
    心配なので#8000かけてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月6日