※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♢ちぃち♢
ココロ・悩み

公園隣で工事騒音や水漏れ、子供の病気でストレス。実家に一時避難を検討中。工事終わるまで不安。

7ヶ月双子男児のベビママです。
我が家の隣は公園があり、ちょうどたまたま工事をしてるんです。
まぁ、そこまでは良かったんですけど、つい先日我が家(賃貸)の水漏れが発覚して、水道工事を済ませ、その間も業者が出入りしたり、工事の音がうるさかったりしたんですけど、それが終わってホッとしたところ、公園と反対側の隣接した家の解体工事が始まり…
解体工事って、思った以上に音が凄くて。

うちのベビたちは、結構図太く音には鈍感で寝てくれるのだけれども、流石に家の左右工事で、朝8時からガチャガチャやられては、こちらの気も滅入る…
子育てストレスよりも、工事ストレスでやられてちゃいそうです。

実家は新幹線で2時間ほど離れており、今は風邪の時期もあり7ヶ月健診も受けなきゃと思いながら、なかなか予約が取り辛くとか、やることやってもなく…
結構バタバタなんですよね。
水道工事も、悪天候のせいで延び延びになり、連絡不足とか、家に居なきゃとか、そんなこともあり、さらにはその間にベビ二人が胃腸風邪。
このままでは、私がおかしくなりそう!
想像以上の工事音と、作業員の大声と。
退避しようにも、児童館みたいなところも風邪が流行ってそうで、また貰うと…と思うとなかなか足が向かず。

とりあえず、実家には連絡済ませて、早めに実家に帰ろうとは思ってます。
多分、解体工事が終わったら、何かしらの工事も入る気がするし。
助けてーーーって感じです。

半分愚痴になっちゃいました。
双子の子育ては楽しくやってました。
まさかこんなことで悩むなんて…という感じです。

コメント

MaK☻

私も以前悩んでました💦
工事の音うるさくて、、しかもうちの娘ちゃまは繊細でして、すぐ起きちゃうので、めちゃくちゃイライラしてました( ̄◇ ̄;)

でも我慢することしかできず…
それにゴミステーションが目の前にあるので、ゴミの日はピーッピーッがしゃがしゃーとそれもまたきになる!
1番腹立たしいのは、家の裏のバカ犬 ( ఠൠఠ )やっと寝かしつけとたと置いたとき、朝も夜もうぉんうぉん!!と大きな声で鳴くんですよ!

でもこれも我慢…💢

回答なってなくてすみません💦ちょっと共感できたもので💦

♢ちぃち♢

そうなんですよーっ。
とりあえず、明日は美容室へ退避(ベビ連れで行けるところがあるので)、明後日は友達の家に退避することにしました。苦笑

仕方ないことだと分かっていてもねー。笑