※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠中で市販のお薬が飲めず、鼻づまりと咳が続いています。病院に行けず困っています。鼻づまりの対処法はありますか?

妊娠中で市販のお薬飲めないのですが昨日から鼻づまりと咳がー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今日は仕事だったので産婦人科にかかれず、、明日は外来休診日なのですぐには行けませんが 鼻づまり苦しすぎて寝れません、、鼻づまりに効果的なことは何かありますか??

コメント

ぽむ

蒸したタオルを鼻の上におくと、鼻通りよくなりますよ!

• メイ

メイ

ありがとうございます❤️
    蒸しタオルもしてるんですがしばらくするとまた詰まってきて横になると息苦しくなります(>_<)

• 9月6日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね😢
    ナザールスプレーというのを妊娠中使ってる方がおられるみたいです🤔
    薬剤師さんに聞いてみてください😊
    早く良くなるといいですね😔

• 9月6日

市販の点鼻薬使っていいって言われて出産直前まで使ってましたよ☺️

• メイ

メイ

そうなんですね~! 明日薬局で見てみます!一応薬剤師さんに妊娠中使用可能か聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 9月6日
senamama

顔をななめに傾けると寝れますよ🍀

RiRi

とりあえず応急処置ですが…

鼻から頑張って思いっきり息を吐く

そのまま鼻をつまむ

しっかり上を向いて、下を向いてっていうのを2秒かけてやる

ネットで見つけたやり方ですが、あたしはいつもこの方法で鼻詰まり解消してます笑

☆★

私も今風邪引いていますが、1日中(今も‼)マスク😷してます😂