※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま•᎑•
ココロ・悩み

夫に不倫された女性が、信頼を取り戻すための約束を相談中。①もう会わない、②連絡があれば前で返信、③再度同様の行動で離婚を視野に。他に必要な約束は?

こんばんは。昨日「妊娠中夫に不倫された」という内容で質問したものです。「今日帰ってきたら話がある。」と言ったら今すぐ聞きたいと言われ、LINEで話をしました。携帯を勝手に見たことに関して怒られず、「ごめんなさい二度としません離婚したくないです」と言っています。「(残業が続いたり、お父さんが倒れたり)精神的にきつくて、私の体調が悪そうで相談できなかった」と。
私の正直な気持ちを話をしました。この先信じられないかもしれないことや、ずっと疑ってしまうかもしれないこと、許せないこと。まだ直接しゃべってないからなんとも言えないけど、今回はもういいかなって思いました。
何を約束してもらえばいいでしょうか?
①もう会わない連絡とらない
②連絡がきたら私の前で返信すること
③次こんなことしたら離婚する
あとはなんでしょう。

コメント

chip

初めまして。
辛かったですね。お察しします。
妊娠中でなくても浮気は許されない事です。

①もう会わない連絡取らない
ではなく主さんの目の前で相手に電話してもらって、直接それを伝えて貰った方がいいです。
②連絡がきたら私の前で返信すること
これは、旦那さんが仕事に行かれてる時などに隠れて連絡取られて、証拠を消されたら主さんにはわからないですよね。
連絡先を残しておかなければいけない相手なのでしょうか?
もう会わない事を①に入れてる時点で連絡先を残す必要がないと思います。
主さんの目の前で、もしくは主さんが消しましょう。
LINEの場合相手をブロックしてから、設定→友達→ブロックリスト→その相手を削除。
電話番号も消して着拒しましょう。
メールの場合はアドレス変更して、相手の連絡先削除です。
③はそのままでいいと思います。

後はどこかに行く時は必ず電話で連絡を入れる。
主さんが旦那さんを信用出来なくて、不安でいっぱいになった時は位置情報を送ってもらう。
LINEでも、ケータイのGPS機能でもなんでもいいです。
後、お金の管理はどちらがされてますか?
もし旦那さんなら主さんに変えてお小遣い制にするべきです。
お金に余裕が無ければ浮気する余裕もないと思います。

後はなんですかね………。
浮気、ほんっとに許せないです!
ましてや妊娠中、大切な時期に!
思いつく限りの事を書きましたが…
もう二度と繰り返されませんように(>人<;)!!

きぃ2

私も妊娠中ではないですが旦那に浮気されました。
許して今も夫婦関係を続けています。

私は相手にもう二度と連絡しないししないでほしいとラインを送り、ブロックした上で連絡先も消去させました。
後は外出は基本的に細かく説明させた上で出掛けていいかどうか了承してます。
今のところ家族関係以外の外出は許していません。
また、携帯ゲームで他人と繋がるようなアプリは全部アンインストールさせ、携帯はいつでも見れるよう全てにおいてロックを外させました。
最後に二度目はないと約束しています。

信用はどんだけやっても戻りません。
旦那の頑張り次第だとも思います。

本当にここぞとばかりに嫌なことは全部伝えて改善させましょう!!
頑張ってくださいね!!o(`^´*)

stera

取り敢えず、次した時にきっちり慰謝料もらえるように、不貞行為があったことは一筆書いてもらいますね。
いつどこでだれと不貞行為を持ちました。回数も。そして署名捺印
もらいますね。

2については連絡きても無視が妥当ですね。

あとは私でしたらGPSはいつでも見れるように設定してもらいますね。
精神的にきつくたって体調が悪くたって、浮気はしていいことではないですから。
言い訳として貴方のことを出してる時点で私なら信用ならないですからね。

あ、あと私だったら自分で女性に連絡して、それこそ一筆もらいます。
そして次連絡したら慰謝料請求します、と言っておきますね。
やり直すのなら。

みいこ*

私も1人目妊娠中にありましたよ!離婚する気はなかったので釘をさすために実母を呼び出して報告、何も知らないゴルフ帰りの旦那を自宅で2人で待ち伏せ、旦那が帰ってきたところで義母を呼び出し、目の前で相手の女に電話させた後、私から「今度職場に遊びに行くので楽しみにしておいて下さい」と一言言い(行っていませんが笑)、ガラケーだったのでラインはしておらず、旦那に電話番号とアドレスを変更させて、次に同じようなことをすれば両家の父親にも報告して相手の女も痛い目にあわせる。エグすぎてここでは書けないようなことも言い約束させました(笑)
義母と旦那は「どうか離婚は勘弁してくれ!」と私と実母に頭を下げてきたので仕方なく表面上は許すことにしました。ちょっとかわいそうなことをしたかなと思いましたが、これがけっこう効いたみたいで今でも引きずっています。
浮気は本当に許せないですよね。伝えたいことはしっかり伝えて下さいね!

しょこ*

まず、連絡をとれないようにするか携帯変えます(笑)
あとは、義両親•実家の両親どっちにもあった出来事を全部言って、もし次こうゆう事があったら離婚する事を伝え慰謝料•毎月の養育費など貰えるものを貰いますね(´∀`)最悪、誓約書みたいなのつくりますかね…なんかあった時のために

どんな状態であろうと、やっぱり言えないじゃなく夫婦なんだから分かり合わなきゃいけないのに、言えなかった色々あったからって不倫されたら溜まったもんじゃないです(笑)
あとは、携帯チェックしたりとか…

今の時期に裏切り行為されたら信用も出来ないですからね(;´Д`)不安になってばっかりだと思うので、まずは心のケアなど旦那さんに出来ることして貰って、産まれてくる子の為に頑張ってください!

チョンミ

うちは目の前でラインをブロック削除させ、他のSNSでも連絡取れないように削除させましたが、電話帳も削除させたけど…隠れて電話してます。
男はそういう生き物だと思って諦めてます。話すだけでそれ以上は無いので。次は無い、即離婚、と言ってあるし、それだけは嫌だ私がいないと生きてる意味ない、と言った言葉もその場で出ただけで本当にそうは思ってないのでは?が本音です。
男はバカな生き物なんです。女が賢くならないと。