※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

腹帯の準備について相談です。お勧めのメーカーやタイプ、トコちゃんベルトと骨盤ベルトの違いについて教えてください。

そろそろ腹帯など準備した方がいいのかなと思っています。腹帯はされていない方もいらっしゃるようですがされている方はメーカーやタイプなどお勧めがあれば教えてください。また腰痛が元からあるのでゆくゆくはトコちゃんベルト2を買いたいと思っていますがトコちゃんベルトだけで済ますわけにはいかないですかね。骨盤ベルトと腹帯では効能?が違いますか?

コメント

犬印のらくばき腹帯が良くて、2人目が妊娠してからも履いてます。
普通の腹帯だと立ったり座ったりするとズレてきてしまったりすることがありましたが、これはそういうのもないですし、らくです!

また、1人目の後期に腰痛があり、骨盤ベルトを購入しました。腹帯は冷えから守るもの、骨盤ベルトは締めるものって感じです。産前産後使えるものを購入されると良いと思います。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊分かりやすく、とても参考になりました!とりあえず1つずつ購入してみようかなと思います^^

• 9月6日
あったん

骨盤ベルトは骨盤を支えるもので腹帯は大きくなったお腹を支えるものです❣️
個人差あるのでなんとも言えませんが私の場合、腹帯もトコちゃんベルトもトイレのたびに脱着が面倒で結局つけてないことが多かったです😥
腹帯はアカチャンホンポで売っていた写メのものでフリーサイズなのですがいまいちサイズが合わずでした💧
冬は寒くなるのでモコモコの毛糸パンツと腹巻が一緒になったようなのを毎日履いてました!!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊確かに巻く系はトイレの際大変ですよね(−_−;)冬はモコモコ必須ですよね!

• 9月6日
とーましゅ☆

腹帯買ったけど全く使わずにきました。産前の妊婦パンティがお腹すっぽりと包んでくれたのでそんなにお腹の冷えはきにならなかったです。

骨盤ベルトは後期入ったくらいに普段腰痛はなかったのですが腰が響くような痛みがでたのでワコールの産前産後使える骨盤ベルトを買いました!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊腹帯使わない方は使わないっていいますよねー😅

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

職場の先輩に「腹帯しないとお腹出すぎるよ」と言われて慌てて買ったんですが医者からは「そんなことないし大丈夫」と言われて、腹帯が煩わしくなってきたので早々に取っ払いました(笑)

• 9月6日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですねー😅色々噂や迷信みたいなのも多いですよね💦私もめんどくさがりなのですぐ外してしまいそうです…

• 9月6日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

マジックテープタイプのをとりあえず1つだけ買ってみるのもいいかと思います^_^それでめんどくさくなったらしなくていいと(笑)
    パイル素材とか保温系なら日中より夜のが使えると思います^_^パイル素材を日中使うとかなり煩わしくなる(笑)

• 9月6日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね!ありがとうございます^^試してみようかなと思いますー!

• 9月7日