※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
妊娠・出産

最近胎動が少なくて不安です。20w4dで動きが変わったり止まったりしています。大丈夫でしょうか?

こんばんは!

今20w4d何ですか…はじめは胎動が凄く分かったんですが最近はあまり動いてないように感じて(´;ω;`)
これって大丈夫何でしょうか?

いつも動いてたタイミングで動かなかったり、気づくと胎動してない!?って思っちゃったりして…不安です。

コメント

あお

24時間胎動がなければ心配ですが、少しでも動けば大丈夫ですよ🙆

全く動いてないんですか??

• さっちゃむ

さっちゃむ

そうなんですね!
    動いて入るんですが元気がない感じがして(T^T)

安心しました!
    ありがとうございます♡

• 9月6日
あゆ

日によって強弱はあると思いますよ!眠ってることも多いですし、まだ20週なら動いてることに気づかないこともあると思います!リラックスしてください(*´꒳`*)

• さっちゃむ

さっちゃむ

眠ってることもあるんですね!
    ずっと起きてるって勝手に思ってました( ̄▽ ̄;)

緊張してたら赤ちゃんも動かないですよね!
    ありがとうございます♡

• 9月6日
89

20wごろはあんまり気にしてませんでした。
あと、こちらが悶々してたり緊張してたりすると動かないことが多かったです。24wごろからアイスやケーキといった甘いものを食べてウヒョウヒョしてると、お腹の子もポコスコ動くようになりましたよ。先生は「糖質が行き渡って元気になるんでしょ。でも体重気をつけろよー。」と言ってました。

あまり気になるようなら病院で診てもらってはどうですか?

• さっちゃむ

さっちゃむ

そうですよね!
    こちらが緊張したり不安がったりしたら伝わっちゃいますよね(><)

最近、体重が気になって甘い物控えめにしてたんですけど…だから動きが鈍くなったんですかね(´・ω・`)
    明日は甘いもの解禁してみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月6日
pi.pi.pi

私も妊娠中は胎動が少ない時や日によりムラがあるときは不安でした💦24時間以内に胎動があれば大丈夫と言いますが、不安でしたら病院を受診するのもいいと思いますよ♪私は心配症で、エンゼルサウンドを購入し、一日一回赤ちゃんの心拍を聞いて安心してました(*´ω`*)ストレスや不安は妊婦の対敵なので、リラックスして過ごして下さいね♪

• さっちゃむ

さっちゃむ

エンゼルサウンド!
    自宅でも聞けるのがあるんですね\( 'ω')/
    なるほど!
    その手がありました(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月6日