※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
子育て・グッズ

うんちを我慢してしまい、便秘が続いています。トイレでうんちをすることを嫌がり、パンツでしてしまうことも。まだパンツで過ごすのは早いでしょうか?

今トイトレ中です。夜以外パンツで過ごしています。おしっこはトイレでできるのですが、うんちはオムツじゃないと嫌みたいで、今日は我慢できず部屋でしてしまいました。
うんちが出そうなときに無理矢理トイレに連れてくと便意がなくなってしまってでません。便秘の薬を飲んでるにも関わらず我慢してしまって4.5日出ないのが当たり前になってます。やはりまだパンツにするのは早いでしょうか?
うんちはトイレでしようねって何度もいいきかせていますが、やだって言われます。

コメント

ままリんりん

うちも、今、3番目がトイトレ中です。
もううんちも、トイレでできるようになりましたが、長男は、オムツじゃないと、ウンチができない子でした。
あまり、我慢させて、便秘になるのも嫌なので、ウンチのときは、オムツにしてあげて、普段はパンツにしてました。
そして、4歳のお誕生日が来たら、お兄さんになるから、オムツはしないよ〜と、毎回声をかけて、4歳のお誕生日のとき、にはまだ無理でしたが、お誕生日から1週間後くらいに、自分からトイレでする!と言って、トイレでできるようになりましたよ☺️
なので、普段はパンツだとしても、ウンチのときは、オムツにしても大丈夫ですよ☺️

• アキまま

アキまま

コメントありがとうございます😊
    今日子供が風邪ひいて小児科に行ったので先生に相談してら、ままリんりんさんと全く同じこと言われました!
    うんちが出そうな時はオムツに変えるようにします。
    ありがとうございました!

• 9月7日