※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛
お金・保険

毎月の支払いが多くて悩んでいます。節約や借金の問題、旦那とのコミュニケーションに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です
毎月ギリギリの生活で
給料の半分以上支払いです
残りは4万くらいで
その4万で日用品や食費のやりくり
足らない時はガソリン代から出して
早く借金がなくなれば
少しは楽なのに……
支払いが多すぎて毎月本当悩まされて
嫌になります(´•ω•̥`)
手元にお金あると使ってしまって
後で後悔してます
節約したくても上手く出来ず
本当自分が情けなく思ってます
子育てや家事もまともに出来てないのに
4人のママ出来るのか
不安だらけです…😭
旦那の会社に借金ありますが
毎月払ってるのに
減ってかない事に旦那に聞いても知らない
会社に聞いとくって言ってもう2ヶ月くらいたつのに
未だに話してなくて
30日が上の子2人の運動会なので
どうせなら1日休み貰ってほしいのに
それも言ってなくて
今月9日土曜日と18日が休みなので
9日の休みを30日と変えてもらえば給料も
出るしいいと思うのに
それすら言ってない……(´•ω•̥`)
なぜ借金の事や休みの事言わないのか
不思議です
ネガティブに考えてしまって気持ちもドンより
旦那に不満だらけで
話してもゲームしながらなので聞いてなくて
話して流して終わりって感じで
不満ばかり溜まります
どうしたらいいのか…😭

コメント

ままリんりん

すごいですね。それで子供が4人もいるなんて😳😳😳😳😳

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    全然ですよ…😭
    ままリんりんさんもお子さん
    4人一緒ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    もしかして上の子
    2人同級生ですかね?
    毎日お疲れ様です(^O^)

    • 9月7日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    上は、1年生と、年中ですよ。その下が今年、3歳と1歳になってるので、下3人が同じですね😊

    • 9月7日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    そうなんですね
    同じ年のママと
    話せて良かったです(^O^)
    皆性格違うので毎日大変です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 9月8日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    そうですね。四人連れて買い物に行くと、食品を見てるのか、子供を見てるのかわかりません(笑)

    • 9月8日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    そうですよね…😭
    買い物行くにも大変ですよね
    ウチは特に真ん中2人が
    大変です⸜( ⌓̈ )⸝
    皆男の子なんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    凄い賑やかですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月8日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    うちもです。
    真ん中2人は走り回ったりしてます😂😂

    • 9月8日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    一緒ですよね…😭
    全く着いてこないので
    連れていくだけで
    凄い疲れます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 9月9日
ばぁはぁーばっ

奥さんが会社に電話してみるのはどうですか?
旦那さんに何回言っても動いてくれないなら、電話したことに対して文句いってきたら、恥かきたくないなら次から動け!って強く言ってもいいと思います!
1度あれば今後も動いてくれそうな気がしますし…

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    1度違う要件で電話したんです
    旦那も了解してたのですが
    本当に電話するとは
    思ってなかったのか
    旦那がギレて家出しました…😭
    子供たちパパっ子なので
    喧嘩してると可哀想で……

    • 9月7日
  • ばぁはぁーばっ

    ばぁはぁーばっ


    キレられてもそこで謝ったらダメですよ〜〜

    なら、電話されたくなかったら頼んだことは聞いてね‼︎と引き下がらず言えば旦那さんも理解できると思います。そこで謝ると旦那さんは理解せず奥さんが悪いでおわりそうな気がします、、

    • 9月7日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    謝らないんですが
    話してる最中に電話切られて
    家出するんです
    話し合いも出来ず……😭
    電話してもいいって言ってたのに
    何で電話したの?って言われて
    お互い喧嘩になります(>_<)

    • 9月8日
s。💓

私もそこまで言って変化ないなら自分で電話掛けちゃいますね。
四人の子供抱えて生活費4万って凄いですよ。もっと危機感もってもらいましょ!!

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    前に違う要件で旦那に言っても
    聞いてくれないので
    旦那の了解したので
    会社に電話したら旦那から電話があり
    なんで会社に掛けた!って
    ギレられて喧嘩になって
    旦那が家出して子供たちに可哀想な思いしたので可哀想で……😭

    自分で全てお金管理してって
    言ったんですが嫌だって言われて
    1度管理したらどのくらいの
    生活費がいるか分かるのにって思っても嫌って言ってるので無理でした…😭

    • 9月7日
かめ

児童手当はどうなってますか?
専用の口座で貯金された方がいいかと思いますよ。
お節介やいてすみません。

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    生活費にまわしたり
    車の買い替えに当てたりで
    残らないので……
    貯金出来ないです…😭

    • 9月7日
  • かめ

    かめ

    それは、かなり危機的な状況ですね。
    私も、学資保険に入ろうと思ってます。
    強制的に積み立てられるので、
    便利そうですよ。

    • 9月7日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    学資は4人とも入れてます(^O^)
    金額少ないですが
    少しでも残してあげたくて
    やってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月7日
  • かめ

    かめ

    それは良かった~☆
    たいへんながらも、
    しっかりされてるじゃないですか(^-^)

    • 9月7日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    子供たちには苦労させたくなくて
    少しでも残されたらなって思ってます
    まだまだだらしない
    母親ですが……😭

    • 9月7日