※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

足のむくみがひどくて困っています。仕事や家事で忙しく、マッサージもできていません。塩分を控えているけど効果がイマイチ。最近は過労で足も腫れてしまい、セルライトマッサージをしても跡がつくほど。靴も履けない状況です。お風呂でマッサージするだけでも効果があるでしょうか?

むくみがやばすぎです😭😭😭
最近足むくんでるな〜と思いながらも
立ち仕事が終わり家事をしたら
すぐ寝てしまってお風呂でマッサージとかもしてません😓

あまり塩分を取らないようには気を付けてます!
メディキュットを履いてもなかなか…

先月は仕事が10時間残業ありの週5連勤で
休みの日は引っ越し…
と1ヶ月間寝る以外はずっと動きっぱなしでした💦

今日座ってて足を見たらボコッとヘコんでいて
むくみすぎやろ!と思い😖
セルライトを潰すコロコロするやつを
足にコロコロしてるとそんな強くしてないのに
跡がついていてさすがにやばいと思いました😖
むくみすぎて仕事の靴も履けなくなってしまってます😭

今日からお風呂でマッサージするだけでも
変わってきますかね😭??

コメント

MOMO

お風呂上がりのマッサージは大事だと思います!
それと塩分控えめにして
カリウムをとるように心がけるのがいいです♪
あと、メディキュットは夜寝る時に履くのはだめですよ!!
妊婦さんは夜に履くと余計むくみます(´・ω・`)

  • はる

    はる


    やっぱりマッサージは大事ですよね😓今日からちゃんとします!
    メディキュット寝る時履いちゃダメなんですか😱?
    教えてくれてありがとうございます😭💕

    • 8月2日
  • MOMO

    MOMO

    した方がいいと思います😭
    全部がダメとは言えないみたいなんですけど着圧ソックス、妊婦でググればダメな理由書いてはあります✨
    あと、寝る時に足をちょっとあげて寝るのもいいです!!

    • 8月2日
02

私もむくみ酷いです‼︎
特に仕事のある日は座ってる時間が長いので、足はドラえもん状態でくるぶしがどこにあるか分からないくらい。

昼間は足首回したりして、夜はマッサージと樹液シートをしてました。
今まではそんなに浮腫まない体質だったし、ちょっと浮腫んでも寝たら治ったのに、妊娠してからは寝ても直らなくなり困りました。

マッサージオススメです!

さおりん05

はじめまして✨
私もフルタイム正社員で
ずっと立ち仕事のため足の浮腫が凄く靴を履くのも苦労しています(T-T)
病院で立ち仕事してるから
浮腫むのは仕方ないし産むまでは浮腫は治らないからから
お休みの時や寝るときは
足を高く上げてゆっくり休んで!と言われました😵

しろくまいちご

同じく浮腫んで悩んでます‼︎
効果はまだ体感できてないのですが、スイカやキウイがむくみにいいと聞いてとるようにしてます。後はトイレにこまめにいくことでしょうか。仕事で忙しくして行くのを忘れている日はひどいことになるので(>_<)