※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

タクシーチケットの受け取りについて、サインや限度額についての疑問があります。被害はないが仕組みが気になるそうです。

タクシーチケットのことで質問お願いします。
仕事先でもらって使う機会があったんですが、こちらはサインとか必要なのかと思ったら、何も書かずに受け取られたですが…良かったんでしょうか😓
タクシー側で限度額まで勝手に書かれたりするんでしょうか😅何も被害はないですけど、どういう仕組みなんだろうなと思いまして💦

コメント

ゆっきぃ

普通は客側が金額記入して渡しますよね~それこそ限度額とかいっぱい書かれたらその金額がチケット渡してくれた人に請求行くと思うので‥😢⤵⤵

  • ゆか

    ゆか

    金額も記入するんですね!
    限度額20000円で3000円しか使わなかったので、渡してくれた会社に請求いっちゃうんですね…😱客の名前書いてなくて精算できるのかなって思ったんですが💧
    次からは言われなくても書こうと思います💦

    • 9月6日
息子くんのママ☆

どのようなチケットですか?

私が使ってるのは、
名前、乗った場所と降りた場所、日にち、金額を書いて渡します!

いないと思いますが、中には多く金額書いて申請する人いるので…💦

  • ゆか

    ゆか

    限度額と指定日が書いてあって、何か書く欄はあった気がするんですけど…書かなくていいのかーと思っちゃいました💦
    こちらの名前とか書いてなくても精算できちゃうんですね😱チケットくれた会社に悪いことしました💧
    次からは気を付けようと思います💦

    • 9月6日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    ほとんど、客側が書くのが多いですよ!
    クレジットカードじゃなければ…😓
    領収書とか貰ってないですか?
    あとで、くれた人に確認してみるのが1番ですね!

    何もないと良いですね💦

    • 9月6日
  • ゆか

    ゆか

    領収書ももらってないんですよ💧
    勉強会の往復にもらったものなので、会う機会はもしかしたら無いかもしれないです💧
    3000円しか使ってないのに限度額いっぱい使ってるー😓とか思われたら嫌ですね😵

    • 9月7日
みーあ

運賃と、使用者名(そのチケットの所有者)、行き先などを書いて渡すのがほとんどです👍

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり客側が書くんですね!
    何も書かなくて使えるなんておかしいな…と思いつつ、そのまま降りてしまいました😢

    • 9月6日
  • みーあ

    みーあ

    怪しいですね何もないことを祈りましょう!
    チケットには上限金額があるので、大問題にはならないと思います😭

    • 9月6日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと祈ります💦
    ですよね、限度額までですもんね💦

    • 9月7日