※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

あーほんと腹たちすぎて泣けてくる。旦那が唯一の救い。内容がすごくど…

あーほんと腹たちすぎて泣けてくる。。
旦那が唯一の救い。

内容がすごくどーでもいいことなので、中傷や批判は避けていただきますようよろしくお願いします!


来週の土曜に義弟夫婦の結婚式があるので、義父義母が張り切って
上の子のドレスの白色買ってあげたいといいます。

しかし、7月に私の妹の結婚式のときに娘のドレスは母が購入済みで
白だと汚れるから、敢えて花柄の黒にしました。

もちろん、義両親も娘のドレス姿見てますし7月に事前にドレスは母が購入したので大丈夫ですと義両親にお断りしたのにも関わらず

最近なって、お祝い事に黒はおかしいから白のドレス買ってあげたいと義父が旦那に言いました。

旦那はドレスあるからいらんと話しましたが、
義母が小さいうちに買ってあげたいからと意見曲げませんでした。。

正直せっかく母が購入したドレスを侮辱されてるように私が捉えてしまってなんだか悔しいし自分でもなんでこんなことでイライラするのも嫌気がします。。

オムツもたくさん買っていただいてるので文句も言えず困ってます。
むしろ、そんな皮肉なこと言われるなら何もいらないくらいになってきました😢💦

長文読んでいただきありがとうございます💦

コメント

いちかママ

いいなー(╹◡╹)♡
義母も実母もオムツ買ってくれた事無いなー(−_−;)
正直趣味の悪い安い小物よりオムツの方が嬉しいですね😃
ドレスもないなー(>_<)

  • マロン

    マロン

    オムツもないんですか!?
    確かに服とかは趣味がありますからね、。

    オムツの方が嬉しくて喜んでたあげくに
    ドア越しで言われるのが辛かったです。

    ほんと使い道ないしドレスいらないです😓

    • 9月6日
  • いちかママ

    いちかママ

    オムツないですね(╹◡╹)
    義母がキティーが好きなので服とかエプロンとか2、3枚ですがキャラクターものは恥ずかしいので、やめてほしい(−_−;)
    私が好きと勘違いされたら嫌なので^_^
    他にも何でそのチョイスしたのだろう❓って感じですね(>_<)
    お願いですから買うなら聞いてほしい…いらないって言うから…笑
    無駄に買い物が好きなのでいらないですってすごく言ってきたんですがね(>人<;)

    • 9月7日
  • マロン

    マロン

    旦那が何度もいっても義両親は〇〇だと思うからーと意見をとおしてきます。

    渋々了承してるみたいですが、納得いかないようです。なので私は嫌われてもいい勢いで
    義両親にきっぱり話すつもりです😵
    旦那からも一緒にフォローしてもらうつもりです!

    義母がキティー好きわかります!!

    女の子だからキティーとかキャラものばかり。。
    女の子だからピンク系ばかりなのでセンスやばいです。

    ほんとほうれん草っていう言葉しらんのかな?って思います。

    ちゃんと買うなら一言欲しいですよね!!

    • 9月7日
さゆり

私だったら、貧乏根性丸出しで『ラッキー❗』なんて思っちゃうかもです(*^^*)

サイズアウトしたらこっそりメルカリへ。。。なんて考えながら。。。(笑)

可愛い孫の為に何かしてあげたくて仕方ないんでしょうね(>_<)

花柄の黒のドレスも可愛いと思うけど、白のドレスも可愛いと思いますよー❤
なんなら、少しお高めのものを買ってもらっちゃいましょー⤴(笑)

  • マロン

    マロン

    ドレス実母が購入前なら大変ありがたかったのですが
    孫好きすぎて、どうしても買ってあげたいみたいです。

    義弟のこどもちゃんは、お嫁さんのお母様に買っていただいたみたいで
    尚更買いたい意欲がすごいです😰

    • 9月6日
R

毎回違うドレス着させてもらえて、可愛い娘さんの姿たくさん見れますね😍💓
義両親の言い方も悪かったかもしれませんが、旦那様側の結婚式ですし、義両親の望む通りでも良いのではと思います☺︎︎

  • マロン

    マロン

    コメントありがとうございます😭確かに、義弟が主役の結婚式なので
    こんだけうるさく言われるんだったらもう買ってもらってもいいかなあと思ったところを
    旦那が買わなくていい!と話したみたいです。

    • 9月7日
ココりん

買ってくれるならもらっちゃうのはどうですか?
義理側の式だし白を着てあげてもいいと思います😊
女の子はいろいろ着れてかわいいですね💕

  • マロン

    マロン

    コメントありがとうございます😊

    白は実母いわく、花嫁さんと同じだから良くないらしいです😓

    私の身内のお古を着ていくのが嫌だったのかなと思います😵

    義弟の娘ちゃんは白を着てくるそうで
    何でも合わせようとするのは嫌だなと主人と話してました😢

    • 9月7日
はっちぽっち

買ってくれるなら買ってもらえばいいですよー♪♪
義母も侮辱するつもりではなく、なんとか自分もドレスを買ってあげたい口実を作ったんだと思います😅
しかし言い方悪いですね義母🙄笑
マロンさんの身内の結婚式ではマロンさんのお母さんが、旦那様の身内の結婚式では義母が用意してくれるなら平等だと思いますよ😊
それに白はいざ処分しても言い訳がしやすいと思います(笑)
汚れが落ちなくて。。とか黄ばみがひどくて。。とか👍💕

  • マロン

    マロン

    義父も義母と同じこと話してたみたいです😰

    義父はすごく信用してたのに、何故かショックでした😵

    悪気あって話してるわけではないのは承知です。
    披露宴のお食事もイタリアンなので
    確実に白だと汚します。😓

    せめてお嫁さんと同じ白色はちょっとなと思ってますが

    せめてピンクや水色がいいですね😁

    確かにそう言われれば平等ですね😳✨
    どーしても買いたいのであれば、ピンクか水色にしてもらいます😊💦

    • 9月7日
虹まめ

私はくろの花柄をきせますね~(。*・д・。)ノ
だって、いくら子供でも花嫁さんと同じはさけなきゃ😀

  • マロン

    マロン

    実母もいってました!😰

    花嫁さんと同じ色は良くないと話してました。

    おそらく義弟の娘ちゃんも白色着てくるそうで
    それに合わせようとしてるのが嫌でしょうがないです。😢

    • 9月7日
  • 虹まめ

    虹まめ

    何か言われたら花嫁さんが目立たなくなるのでとか言っちゃって
    好きなのを着せた方がいいとおもいます!
    うちも似たような事があったけど
    主人が自分で選んだのを着せましたよ!

    • 9月7日
  • マロン

    マロン

    やっぱそうですよね!!😵💦

    皆様の意見で安心しました。旦那にも花嫁さんと同じ色は皆ダメっていってるよ〜と話もしました。

    最近、旦那から色々義両親にいってもらってますが
    自分はこうしたいー小さいうちだから〜とか全然聞かないです💦

    口出ししたいのはわからんでもないけど
    まず娘は義両親の子供じゃないです。

    旦那と私の子供です。旦那が何回話しても聞かないなら私が嫌われてもいい勢いできっぱり話そうかと思います。

    • 9月7日
ね子

結局自分達がやりたいようにしたいんでしょうね。黒がダメだなんてただのこじつけでしょ(笑)
わたしなら勝手に買っただけなんだから当日は黒の花柄着させていきますね!笑

  • マロン

    マロン

    私も当日は黒の花柄着せていきます。
    何と言われようともし買ってしまったのなら
    義両親の言われるがまま着せますが。

    ほんとただの口実です😓
    自分の子供でもないのに、
    自分たちのやりたいようにやりたいだけだと思います。

    主役は義弟夫婦と娘ちゃんなのに。😰

    • 9月7日
itsumi

白いドレスも可愛いと思いますよ(*^^*)
私なら当日お着替え用に黒も持って行って、白が汚れたら着替えさせて両方着せちゃいます(笑)

  • マロン

    マロン

    あっ!なるほど!
    白は花嫁さんと同じ色は避けた方がいいので
    買うのであれば別の色にいてもらいますが。

    着替え用に持っていくのもありですね!!😳✨
    怒りでそこまで考えてなかったです😂
    ありがとうございます😊

    • 9月7日