※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
子育て・グッズ

ベビーバスの購入に悩んでいます。膨らますタイプとマカロンバスで迷っています。一ヶ月しか使えないのが勿体ないか、新生児の時に使いにくいか気になります。皆さんのおすすめを教えてください。

ベビーバスの購入で悩んでます😖
衣装ケースでの代用は考えてません!
膨らますタイプのを見ていたんですが、
スイマーバから出てるマカロンバスにも惹かれてます‼️
ベビーバスだと一ヶ月ぐらいしか使えないから勿体ないかなと思ってますが、マカロンバスだと新生児の時には使いにくいのかなとか…

皆さんが買われたベビーバス教えてください😃💕

コメント

まちゃ

うちは膨らますベビーバスや買いましたー。
でも1ヶ月しか使わなかったので…
勿体なかったかなって思ってます:(´◦ω◦`):

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    やっぱり一ヶ月しか使わないですよね!膨らますタイプはその後も畳めるし収納にいいですよね😁✨✨

    • 9月6日
  • まちゃ

    まちゃ

    捨てやすさを考えると膨らます方が
    いいと思います。
    うちはその後犬の水浴びにって
    勿体ないので使ってます〜🐕w

    • 9月6日
  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    愛犬の水遊びですか!!笑
    うちも実家に犬飼ってるのでありですね!✨

    • 9月6日
まこ

赤ちゃん本舗の膨らますベビーバスを買いました 😊

二ヶ月くらいまで使って、後は夏場にベランダで水遊びに使いました(笑)

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    二ヶ月まで使えたんですね!!水遊びにも使ったなら大活躍ですね!😃

    • 9月6日
まのん

使いやすさは大きいプラスチックのベビーバスです。膨らますタイプは傾斜になっていないのと、ふにゃふにゃしてやりにくかったです。

マンホール

マカロンバス知らなくて調べたらすごく可愛いですね〜(o´艸`)
調べたら0ヶ月からって書いあるし
ベビーバスは縦長だからうっかり手を滑らせて…ってあるけどマカロンバスは子供が自分で足をつっぱるから安心っても書いてありますね(*´ω`*)

私は上の子のときには膨らますタイプのベビーバスを使いました!
ママ友に貸した時にカビはえちゃって
二人目は中古で縦におりまがるベビーバス買いました!!!
お風呂ためたくないときはベビーバスに入っててもらいます!!!
あとは衣装入れにしたり(笑)
夏はプール代わりにしました!!!

deleted user

私もベビーバス買いました!但し中古です(^-^;
一ヶ月ほどしか使わないものにあんまりお金をかけたくなかったので💦
今は二人目が産まれるまで待機させてます🎵

しおかず

ベビーバス貰いましたが一ヶ月で必要なくなったので、次の出産ではレンタルにしようと考えています!

JMK***S 活動中

膨らますタイプのベビーバスを使っていました。

退院後の2日目からワンオペなんで、首すわりの3ヶ月まで使っていましたよ。

シンクに入れて使っていて、腰に負担が少なかったです。

バービー

100均の桶で代用してました。
大きさも沐浴するくらいの物があったので
(^ ^)
ほんとに1ヶ月しか使わないので100均で充分でした。