※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
妊娠・出産

妊娠6wの初マタで、切迫流産の心配があります。出血はないが下腹部痛があり、不安です。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

妊娠6wの初マタです。
妊娠5wの時に産婦人科を受診して、胎嚢確認は出来ました。
心拍確認は出来なかったのですが…
子宮内に出血の跡があるとの事で切迫流産と言われ、なるべく安静にと言われただけで、特に薬の処方や絶対安静/入院の話はありませんでした。
次回の受診も一ヶ月後で良いと言われたのですが、大丈夫なのでしょうか…?
出血はありませんが、日に何度か下腹部痛があります。
深刻な切迫流産ではないからなのか、先生はダメかもしれないのを分かっていて特別何もないのか色々考えて不安になってしまいます💦
同じような経験をされた方がいたらお話聞かせてください。

コメント

うた

私は6週から2週間とりあえず自宅安静になっています‼︎

出血量が増えたり腹痛が強くなっているのであればその都度病院にいっていいと思いますよ♡

私も出血後2週間後でしたが私はつわりがひどく1週間後くらいに再度受診しました♡

心配であれば理由つけて病院行っても問題ないと思いますよ笑

• Momo

Momo

自宅安静になっているのですね!
    出血は今の所なく、腹痛もひどくはなっていないですが、初めてで色々不安な事もあるので、面倒臭がられても病院へ行くことにします!(笑)
    ありがとうございます☺︎
    お互い元気な赤ちゃんと逢えると良いですね♫

• 9月6日
りっちゃんママ

私は6wで鮮血の出血をし、切迫流産と言われ入院しています。私もまだ心拍確認できていませんよ!心配ですよね。なるべく安静にしてなにか症状がでたらすぐ病院にいったら少しは安心すると思います。お互い頑張りましょう!

• Momo

Momo

いちるさんの様に、大変な状況なら入院となりますよね。
    なるべく安静にして、赤ちゃんを信じて、何かあればすぐ病院へ行きます!
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました☺︎

• 9月6日