※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k੨zu ◡̈*❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が腕枕なしで寝付かない。うつ伏せが怖いが、仰向けにすると起きる。解決策はありますか?

2ヶ月になる息子がうつ伏せか添い寝、腕枕じゃないと寝てくれません(´∵`)なにか良い方法はないでしょうか?うつ伏せで寝かせてるのは怖くて寝付いたら仰向けにするのですがすぐ起きてしまいます。

コメント

ゆあママ

うちの娘も2ヶ月になりました。
仰向けで寝るときもありますが、うつ伏せにする方が多いです。
仰向けで寝ると2時間ぐらいしか寝ないけど、うつ伏せにすると5時間以上寝ます。
その子によりますがうつ伏せでいっぱい寝る子もいます。

顔を横にしとけば大丈夫ですよ。
まだ2ヶ月の赤ちゃんは、まだ動かないかいから、神経質にならない程度にやってみたらどうてますか?

Yuri

うちの息子も2ヶ月までわ抱っこでわ良くねるけど下ろしたらすぐに泣いてました!
2ヶ月までわずっと腕枕で寝てましたΣ(꒪ȏ꒪)
それでも無理な時わ添い乳してました♪
今3ヶ月半ですが私の布団で添い寝です!!
横向きで寝かせてみてわどうですか?私の息子わ横向きが好きなので横向きにしてバスタオルを丸めて抱き枕にしてます♪今でわ夜わ5時間くらいわ寝てくれます!参考までにどうぞ☻

龍ママ

あたしのこも腕枕ぢゃなきゃ寝れなかったんですけどこれを枕にしたら寝てくれるようになりましたよ!!