※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mna3110an156
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を旦那の母に7〜8時間預けるのは厳しいか考え中。結婚式の二次会で預ける予定。みなさんはどうしますか?

ママっ子の10ヶ月の女の子を、旦那のお母さんに夕方から7〜8時間預けるのは、厳しいでしょうか。。

子供は子供で泣き続けたら可哀想だし、
旦那のお母さんも、きっとウンザリするんだろうなーと。。。
色々考えると、やっぱ無理なのかも、と思う所があります。

結婚式の二次会なので、今ならまだ断れるのですが。。😭

みなさんならどうされますか?
ちなみに
今まで旦那のお母さんには預けた事ありません。。

コメント

あかちゃん

預けたことないなら怖いですね(^^;)夜は特にママママなりやすいので…
預けたことなく義母なら預けないです(^^;)

  • mna3110an156

    mna3110an156

    そうですよね。。
    うちも特に夜がママっ子ひどいので、尚更ですよね😭
    諦める方向で考えます‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 9月6日
 ぴこたん

娘さんもお義母さんも可哀想かなーと思うので、私だったら参加しないと思います😭

  • mna3110an156

    mna3110an156

    可哀想ですよね、やっぱり。。泣くのは目に見えているので😭
    断る方向で考えます😂
    コメントありがとうございました‼️

    • 9月6日
deleted user

預けないです。
いきなり7~8時間は心配で
楽しめないです。

  • mna3110an156

    mna3110an156

    たしかに、もし行けたとしても、楽しめない、間違いないですね😭💦💦
    考えが無謀すぎました😱笑
    コメントありがとうございました‼️

    • 9月6日
めいママ

私なら二次会はやめときます😢2.3時間なら預けて行きますが7.8時間はやめときます!

  • mna3110an156

    mna3110an156

    2.3時間ですら預けた事がないので、尚更ですよね😅
    しかも往復2時間と遠い場所なので😓
    今回はゴメンナサイしてきます‼️笑
    コメントありがとうございました😊

    • 9月6日
deleted user

うちも10ヶ月ですが、うちの子なら無理です😭
義母の顔見ただけでも泣くので(笑)
それに私の目の届かない所で義母に任せたこと無いので怖くて預けて出かけても全然楽しめなさそうです💦

  • mna3110an156

    mna3110an156

    ちょい前まで義母の顔見ただけでうちも泣いてたので、やっぱり厳しいですね😓笑
    楽しめないのもたしかにその通りです😭
    諦めます😂
    コメントありがとうございました😃

    • 9月6日
❥ ❥ ❥

一度昼間の数時間預けてみて、だいそうだったらその日も預けてみるのはどうですか?(´・_・`)

  • mna3110an156

    mna3110an156

    それも一度考えたんですが、もう日にちが迫ってて、、
    今更もう無理だよなって諦めちゃってます😭
    義母はぶっつけ本番だーと言ってましたがやはり、、、厳しいですよね😞
    諦めることにします。。
    コメントありがとうございました‼️

    • 9月6日
hana

預けたことないとのことなので、私なら当日までに頻繁にお母さんに預けに行ってみて様子見ます(´ω`)
最初はママと一緒→ママの姿が見えなくなっても大丈夫か少し隠れてみる→少しの間預けてみる、と慣らしていって大丈夫そうなら預けます!
私も友人の結婚式、旦那に預ける前提で出席だしたのに旦那が出張入るかもしれないと言っててどうしようか悩んでます~(>_<)

  • mna3110an156

    mna3110an156

    日中ならなんとかなりそうですが、時間的に厳しい時間ですよね。。😭

    もーちょっと義母に会わせて慣らすべきでした😭笑笑

    そーなんですね😱結婚式だと断るのも結構キツイですね💦💦
    出張入りませんように、、‼️✨✨

    • 9月6日
  • hana

    hana


    逆に寝かしつけちゃって夜泣きなければ…とかも思いますけどね(>_<)!
    旦那さんに見ててもらうのは無理なんですよね?💦
    うちも今はママかパパどちらかいないとダメなので、なかなか出かけるの気を遣います💦

    • 9月6日
のの

どのくらい義母さんになついているか、赤ちゃんの寝る時間等にもよるかとは思いますが、いきなり7~8時間は厳しいかも知れませんね💦
私も実家に行ったときに親に子供を預けて出掛けたことはありますが、2時間とかでも泣いちゃってずっと抱っこしていたみたいです(>_<)

  • mna3110an156

    mna3110an156

    うちも実母でさえも2時間無理でした。。笑
    やっぱり無謀な考えでした😭😭
    10ヶ月位なら成長しているだろう🤔と、参加の返答しましたが、全然無理でしたね😂
    諦めます😅
    コメントありがとうございました‼️

    • 9月6日
M(>᎑<`๑)♪

長いですね~…😅
義母さんにも申し訳無いですし
子供さんも可哀想だと思いますので
私なら行かないです。

  • mna3110an156

    mna3110an156

    往復2時間、早ければ4〜5時間で帰ってこれると思うんですが、やっぱいきなりは申し訳ないですよね😭
    今回はゴメンナサイしておきます😅
    コメントありがとうございました‼️

    • 9月6日
ヤット

夜は一緒にいてあげて欲しいな〜〜😅

結婚式には参加しましたが、二次会には参加してませんねー。