※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
妊娠・出産

授乳中で糖質制限が難しい妊娠糖尿病の方が検査前で不安。食事に気を付けられず、お米やパン、お菓子を食べてしまっています。コメントをお願いします。

妊娠糖尿病にかかられた方、産後の検査結果はいかがでしたか?来週検査なのですが、授乳中のため出産前のように糖質に気を付けた食事が全くできず、自分が悪いのですが不安で仕方ないです。。お米もパンもお菓子も食べてしまっています。。簡単にでも是非なにかコメントいただけると嬉しいです!

コメント

青いおうちのまま

1人目の時妊娠糖尿病でした💦
妊娠中かなり食事に気をつけていたので出産した後反動でお菓子も揚げ物もマックも解禁しちゃいました😅笑
それでも産後の検査大丈夫でしたよ!

• のどか

のどか

ありがとうございます!そうなんです、、反動なんですよね(|||´Д`) 妊娠中はかなり気を付けていたのですが。。まさに私もマックもお菓子も解禁してしまいました。ひとまず、検査うけてきます!

• 9月6日
まめすけママ

妊娠中に妊娠糖尿病まではいかなくとも、一度血糖値の指摘を受けました。
それ以来、主食の米飯をもち麦入りに変えて今も続けています。
食事はきちんとしたものを産後は全然作れていません。
でも、血糖の指摘がなされてる間は、おやつも菓子類はやめたほうが良さそうですね。
お米やパンは食べていけないわけではなく、それだけが食事になると血糖値の上昇がはやいので、バランスを整えるために食物繊維を含む野菜の料理を一品でも加えて、それから食べれるといいですね。
パンならトマト一個でも、ご飯なら味噌汁に野菜多めとか…

• のどか

のどか

そうですよね。ありがとうございます!検査は来週ですが、今後のためにも気を付けていきたいと思います!

• 9月6日