※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
その他の疑問

裁縫得意な方、アドバイスください(^^)息子の歩行器の座る部分と言うか…

裁縫得意な方、アドバイスください(^^)

息子の歩行器の座る部分と言うか、足を出すところが破れてきて痛そうなので補修しようと考えています!
(コメントいただければ写メ載せます)


とりあえず今は応急処置としてテープで固定してますが(笑)、義母からキルティングの布とバイアステープを使ってカバーを作ってあげたらいいよと教えてもらいました🤓

でも義母のミシンしか無いので壊したらどうしようという恐怖があるのであまり使いたくありません😭笑

型紙等も良く分からないので簡単にできそうなカバーまたは補修の仕方ありましたら教えてください🤗

コメント

まめぴよ🐤

写真見てせ頂いてもよろしいですか?

  • ママっこ

    ママっこ

    分かりますでしょうか?🤔

    • 9月6日
  • まめぴよ🐤

    まめぴよ🐤


    なんとなく分かります!!
    これだと足が擦れて痛そうですよね😥

    ダイソーなどで売ってる貼る布を上から貼るか
    フェルトなら痛くなさそうでしすし手縫いでカバーを作ってあげれないかな?って思ったのですが伝わらないですよね💦💦
    頭では思い浮かぶんですが、説明が苦手で…

    • 9月6日
  • ママっこ

    ママっこ


    そーなんですよ💦
    幸いケガはしてなかったので良かったですが、素材的に硬いので痛そうだなと思いまして😭

    説明難しいですよね😅
    ありがとうございます(^^)

    • 9月6日
  • まめぴよ🐤

    まめぴよ🐤


    替えがないので中々大変ですよね💦
    参考にならずにすみません🙇🙇

    お子さんが今後どれくらい歩行器を使うかによって生地を選ぶのもいいかもしれません
    もうすぐ歩行器卒業ならもうその当たる部分だけ擦れないようにダイソーなどに売ってる布やフェルトにするか
    まだまだ使うようでしたら義母が言ってるようにキルティングの布とバイアステープ使って本格的にカバー作るのがいいかもですね!

    • 9月6日
  • ママっこ

    ママっこ


    ずりばいはしますが、目を離したい時に便利なのでまだまだ使いたいとは思ってます笑


    キルティングなら丈夫だよって義母に言われたのでキルティングで考えてました💦
    ちょっと検索してみます🤓

    • 9月6日
  • まめぴよ🐤

    まめぴよ🐤


    本当に参考にならずに申し訳ないです🙇🙇🙇

    • 9月6日
ちび➰ず

上から座る部分を写真にしてもらっていいですか?

  • ママっこ

    ママっこ

    今座らせているので後からでもいいですか?🙇‍♀️

    • 9月6日
  • ママっこ

    ママっこ

    お待たせしました🙇‍♀️
    分かりますかね?💦

    • 9月6日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    こんな感じでわかりますかね?

    • 9月6日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    また、裁縫が苦手なら、アイロンでくっつく、裁縫上手というボンドを使うのもオススメですよ

    • 9月6日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    ボタンかなにかでと書いてある所を歩行器の下側でとめる部分になります。

    • 9月6日
  • ママっこ

    ママっこ

    裁縫上手知ってます😆
    気になってました笑

    一部分だけくっ付ける感じですかね?🤔
    なんとなくイメージできました👍♬
    上手に作れるといいですが…(笑)がんばってみます!

    ありがとうございました💕

    • 9月6日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    足の破れてる部分がおしりの下らへんでとめる所と股の部分のところで2ヶ所とめる感じです
    わかりにくい図ですみません

    • 9月6日