※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

保育園の雨天時の送迎について相談です。雨の日の送迎で困っています。どう対応しているか教えてください。

雨天時の保育園の送迎について教えてください(>_<)

2歳の子供を保育園に預けていますが、主人が転勤になってしまい、保育園の送迎から、寝かしつけまで、すべて私1人でやらないといけなくなってしまいました。
すでに、やっていけるのか、毎日不安です(>_<)

そこで質問なのですが、自転車もしくは徒歩でしか、登園不可の方に質問させてください!(子供を通わせている保育園は都内のため、タクシー、自家用車での送迎厳禁です)
雨天時の送迎はどうされてますか?
今は帰りだけお迎えに行ってますが、私も子供も雨具を着て、自転車にカバーかけてますが、前から降ってくる雨には対応不可で、帰宅時は頭からびしょ濡れです。
帰りならすぐにお風呂にでも入れば良いのですが、問題は朝なのです(>_<)

びしょ濡れのまま、ボサボサ頭、化粧ハゲハゲでの出勤はさすがに厳しいので、皆様どうされているのか、教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、抱っこ紐で歩くというのは、徒歩15分かかり、私が腰痛持ちのため、不可です。

傘差し運転したいのですが、さすがに子供乗せてはできないし、今から憂鬱です、、

コメント

まこ

子供は子供椅子にレインカバー付けているので完全に包まれていて濡れません 😊

私はカッパ着て保育園まで行き、保育園から職場まではカッパ+傘ですが濡れます(笑)

雨の日は早めに行って、出勤前に着替えたりしてます。

しーちゃんママ

よほどひどい雨でなければ自転車です。
子供は雨カバーをすっぽりかぶるタイプの自転車のカバーだと濡れません。
一応自転車に乗り降りする際を考えて、カッパ+長靴+レインハットは被せますが、それらをしているせいか、子供が濡れたことはありません。

自分はバザッとかぶれる足元まですっぽりなレインポンチョを来て、長靴。顔には大きなサンバイザーのようなものをかけます。前からの雨もオッケーです。

ママリ

私も雨の日は憂鬱です。

子供はレインポンチョを着て、さらに自転車にレインカバーをつけてるので、そんなに濡れたことはありません。

ただ、問題なのは自分…。
徒歩だと45分なので自転車に乗るしかないので、レインポンチョ+長靴+レインバイザーで我慢です。

レインバイザーで顔が濡れるのを防ぐだけでも全然違いますよ(^^)

それでも雨がひどい時は濡れます。
さすがに豪雨の時は全身濡れたので、勤務先に着替えを置いておくようにしています。