2歳差兄弟を自宅保育している方いらっしゃいますか?毎日どうやって過ご…
2歳差兄弟を自宅保育している方いらっしゃいますか?
毎日どうやって過ごしていますか?
もうすぐ3歳と1歳を自宅保育しているのですが、イヤイヤ期と意思がハッキリしてきた子のセットで毎日カオス状態です。
出かけててもイヤイヤするのですが、家にいるよりはましなので買い物とか30分くらいの実家に行ったりしてます。
私自身も情緒不安定すぎて家にいられないタイプなので出かけて体力的に疲れた方が楽なのですが、旦那にガソリン代が勿体ないと言われてしまいました。
下の子が歩けるようになったので支援センターに何度か行ってみたのですがママグループが出来てたりして、なんか色々メンタルやられそうになり…💦
見学会とかも行ってみたのですが2人つれて来てる人はいなくてちょっと浮いてる感じがして気まずかったんです…
上の子は2歳の割にはちゃんと会話できて思ってることも言ってくれるので、世間一般的なイヤイヤ期よりは言いたいこと分かるし伝わってるんだろうなとは思ってるのですが、最近強く言い過ぎてるなって思うこともあるんです。
それにつられて下の子も泣いて…
2人とも泣きながら私の膝の上の取り合いで叩きっこのケンカが始まり…
(もちろん仲良く遊んでて微笑ましい時もあります☺️)
毎日泣き叫んでてそろそろ通報されそうなレベルです😂
皆さんはどうやって毎日過ごしていますか?
- もか(1歳1ヶ月, 2歳11ヶ月)
ママリ
2人自宅保育の時はもう毎日朝から晩まで怒鳴り散らして、本当環境が悪かったです😅
上が幼稚園行ってから少しマシになりましたよ!
コメント